【質問】モラハラ夫の言ってることや主張は、(私への)理解や優しさのカケラもないんです。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

 

【質問】

モラハラ夫の言ってることや主張が、本当に正しかったり、家族を幸せにしてくれるものならいいのですが、「自分は間違ってない」の一点張りを繰り返すだけで、理解や優しさのカケラもないんです。家族としてそれは違うのではと思います。智子さんはどう思われますか?

 

 

【回答】

毎度・・・”そもそも”な話なんやけどさ〜笑

 

「自分は間違ってない」の一点張りを繰り返すだけで、理解や優しさのカケラもないモラハラ夫』に対して憤慨してる「自分は間違ってない」の一点張りを繰り返すだけで、理解や優しさのカケラもないモラ被妻の図

 

にしか見えへんけど???笑笑

 

あなたの主張こそが・・・

「自分は間違ってない」の一点張りを繰り返すだけで、理解や優しさのカケラもないんちゃうん?笑笑笑

プププププ〜〜〜 

ウケる〜〜〜笑

 

 

 

本当に正しかったり、家族を幸せにしてくれるものならいい

って言うてるけどさ〜

 

 

その「正しさ」は

あなたにとって「正しい」

ことじゃないと受け入れへんのやろ?

 

「家族を幸せにしてくてれる」かどうかは

あなたの判断なわけやろ??

 

・あなたはどんな時に「幸せ」と感じるの?

・あなたにとっての「幸せ」は何なん?

・それを最後に感じたのはいつ?

 

 

あなたはきっと

「自分にとっての幸せとは?」(=自分を幸せにする術)

を知らんのちゃうか?

 


だから

「幸せは人から与えてもらうもの」

「人が自分を幸せにして当然」

って信じてるし

それを与えてくれない人(相手)のことを

「自分にとっての正しさ」

っていう刃でぶった斬りながら

 

「あなたが私を幸せにしないことは正しくないことだから、責められても仕方ない」

 

って

「自分は間違ってない」の一点張りを繰り返すだけで、理解や優しさのカケラもない主張

をしてるだけやん!笑

 

 

被害者目線メガネをしたままやと

「相手を加害者に仕立て上げる流れ」

しか生み出さへんねん!

 

そのメガネ外してみ??

それ外してから

「じゃあ私って何で幸せを感じるんやろ?」

「幸せは人(相手)から与えてもらわへんとしたら?」

「私が自分を幸せにできるとしたら?どうやって?」

「何が邪魔して幸せを感じられへんのやろ?」

「人(相手)に責任取らせて謝らせて・・・で?」

みたいな自問から始めてみるのもええかもよ〜?

 

知らんけど!笑

 

 

 

 

 

得ばかり求めてしまうなら↓これ↓

 

 

イライラするときは↓これ↓

 

 

 

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ