ひとが問題を提起するとき。そこには主観と主張があるだけで、決して「正しさ」でない! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●ひとが問題を提起するとき。そこには主観と主張があるだけで、決して「正しさ」でない!

 

 

***

 

地球の環境悪化でも温暖化でも

どこかで起こった事件でも

DVや暴力でも虐待でも

飢餓や貧困でも

国や政府の不正や理不尽さでも

5Gなどの電磁波でも

 

ひとが

「これは問題である」

「あれはヒドイ」

「これこそが悪だ」

みたいに言うてるとき

 

それらはホンマの問題でも悪でもなくて

「その人にとっての正しさ」

を主張したいがための

「問題なだけやったりする!

 

 

 

それらの「問題を解決=悪を退治」する!

みたいな大義名分を掲げて行動することで

実は人々の感情内に

「それらの問題(悪)は私達が力を合わせて退治すべき共通の敵」

っていう思いを植え付けて

自分の個人的利益(例:注目・賞賛・評価・販売・集客ナド)

のために人々の感情と行動を操ってる

 

 

 

そうやって人々に対して、

”自分の主観による解釈と主張のシャワー”

を浴びせる事で、

「一番悟られたくない部分」

を隠すことができるっていう算段やな!

 

 

何を一番悟られたくないか?それは

自分こそが”ヒドい悪&問題”である

っていう真実!笑

 

 

具体的には

その人が「問題視」してる「悪」をどんな風に説明してるか?を見ればわかる!

 

 

そして

見えない未来の話

確認しようがないこと

未知の世界の話

予測不能なこと

え?私だけが知らないの?と思わせる話

損してたなんて!と悔しくなる話

自分には全く関係ない!と言い切れない話

などを

・**を知らないことのリスクは大きい

・こんなものを食べ続けると病気(癌)になる

・○○をしないと(金銭など)損をする

・知らないと騙される

・自分の身は自分で守らねば!

・目を覚ました方がいい

・私たちは洗脳されてる

・騙されないように気をつけて

・〜〜に参加しないと仲間になれない

・==をしないと軽蔑される

・危険が迫ってる

みたいな呪い言葉とともに
正義感を全面に押し出しながら

あたかも正しいっぽく話す人は

危機感を与えて感情操作してるから笑顔でスルー!

 

 

 

影響力がある人

フォロワーが多い人

著名人・有名人

などは、

 

声がデカくて(発信力があって)

数を集められて

同調や賛同を得られやすいから

そこには「集団心理」が働いて

人々は”感情を操られてる自覚”もなく

無条件に信じてしまいやすくなるけど、

 

あなたの健康や幸せをホンマに願ってる人は、

あなたに対して

”知らなくてもいいネガティブ情報”

を投げつけて「怖れ」を植えつけたりせえへん!

 

 

そもそもすべての出来事が

「ええも悪いもない」

ネガティブや苦しみだけが起こるなんてこともあり得へん!

 

どんなにネガティブに思えることも

どんなに不安になるような話でも

むやみに怖がる必要はないんやから

他人の自己都合な呪い

操られる必要もないのよね〜

 

 

 

 

 

 

『人を不安にするのは、物事ではない。物事についての人の意見だ』
(By エピクテトス)

 

 

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ