子供の問題行動は親の愛を欲してる証拠?もっと子供への理解を示してあげるべきですか? | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●子供の問題行動は親の愛を欲してる証拠?もっと子供への理解を示してあげるべきですか?

 

 

***

 

 

【質問】

先日、この記事【質問】「私の育て方が悪かったんでしょうか?」←あんたはアホか?メルマガを読みました。

うちの子の場合、非行や素行の悪さなどではなく、私に対する反抗的な態度や言葉遣いや無視など、子供と心を通わせることができないことです。

状況は違えど、私もこの方と同じように、私の育て方の問題か?と思ったり、私がもっと子供への理解を示してあげるべきなのでは?と考えたり、「子供の問題行動は親の愛を欲してる証拠」みたいなのをどこかで読んで、もっと愛してあげよう、わかりやすく愛を伝えよう、もっとわかってあげる努力をしよう、子供の人格を尊重しよう、と頑張ったり。ついにどうしたらいいのかわからず、腫れ物に触るように子供のご機嫌伺いをしてしまってます。(メルマガの内容は)私にも当てはまりますか? 私も同じ病でしょうか?

 

 

 

【回答】

 

当てはまるに決まってるや〜ん!

状況や状態なんて関係ないし、例外もない!

 

あんたも同じ病を患ってるみたいやな〜!笑

 

強いて付け足すなら

・鬼ごっこは鬼がおらんとオモロないし、鬼だけでもオモロない!

・かくれんぼは隠れる人と探す人が必要

ってことやな!笑

いつも説明してることのすべてが↑これ↑に集約されてる感じ。

 

鬼ごっこやかくれんぼと一緒で、子供は

・反抗的な言葉や態度

・無視すること

・心を通わせないこと

を、ひとりではやったりせぇへんもんね〜!

 

 

ついでに・・・

「親である自分のせいで子供は幸にも不幸にもなる」みたいな傲慢さを持ち出してくる人のほとんどが、「親のせいで私の人生うまくいかない」って思ってる。

ってことよ!

 

だからその部分の思いも、スコップでどんどん掘ってみて?

 

 

**

 

「子供の問題行動は親の愛を欲してる証拠」

 

そもそも「愛そのもの」を履き違えてるんやから、「子供が欲してる愛」も履き違えてて、カンチガイした愛を与えるだけやから、愛なんて与えようと頑張らんほうがええで〜?

 

 

**

 

なんのために子供を使って、反抗させてるのか?無視させてるか? 

心が通わないことで何を得ようとしてるのか?

自分の中にあるその部分に向き合って、修正してしまえば、子供の態度も言動も、潮が引いてくみたいになくなってくわ! 

 

信じられへんかもやけどホンマの話!!

 

 

 

↓これも読んだれ〜〜笑

 

 

 

 

 

 

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ