【今と違う何か!今と違うどこか!今と違う状態!】 を求めるヒトが幸せになる確率は限りなく低い! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●【今と違う何か!今と違うどこか!今と違う状態!】 を求めるヒトが幸せになる確率は限りなく低いって話

 

 

***

 

【今と違う何か!今と違うどこか!今と違う状態!】

を求めるヒトはみんな”今と違う幸せな状態になること”を願ってるけど

 

たとえ求めてる何かやどこかや状態を手に入れたとしても

幸せになるとは限らへんのやな〜

 

幸せなヒトは

「今すでにある何か」

「今いるどこか」

「今ある状態」

の中からサクッと幸せを見つける着眼力がある人のこと

 

ってことは?

今と違う何かやどこかや状態

自分が幸せであるかどうかに関係ないってこと!笑

 

 

海外に行けば

コロナが終われば

起業できれば

離婚できたら

新しいパートナーが見つかれば

お金がもっとあったら

もっとスタイル良かったら

もっと若ければ

大きな家に住んでたら

天気が良ければ

車があれば

もっと都会(田舎)に住めれば

子供が小さくなければ

時間があれば

友達が多ければ

フォロワーが多ければ

実績さえあれば

環境が整ってれば

etc....

 

仮にそれら全部が手に入ってもまた、「今ある状態」を幸せじゃない理由(言い訳)にして、別の「今と違う何か」を探し出したくなるから同じやねん!

 

ウケる〜笑

 

 

 

 

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ