自分の立ち位置変えずに他人を下げて、自分が上がったかのような錯覚を感じて喜んでるの、ダッサイわ〜 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

 

元被害者意識全開な人や、被害者意識出身者(←どんな表現や?笑)は、ついついこれをやってしまう!

 

被害者意識から徐々に抜け出して、調子に乗り始めた時が一番危ないよね!笑

 

自分の正当性を理解させるために、他人の不当性を浮き上がらせたり。

自分の成長度を印象付けるために、他人の衰退加減を強調したり。

自分が選んだモノを良いと確信するために、選ばなかったものの悪評を見て安心したり。

こういうのも同じね!

これらは全て、相対的な価値を見出してる状態!

 

自分が選んだから自分にとっていいに決まってる!

自分が正しいと信じてればそれでいい!

今日の他人ではなく”昨日の自分”より成長できたら嬉しい!

みたいな絶対的な価値を持てば、どこに住んでも、誰といてもいなくても、お金を稼いでてもそうじゃなくても、環境がどうであっても、マスクせなあかんくても・・・幸せ感みたいなものが揺るがへん!

 

 

自分の立ち位置変えずに、他人を下げることで、自分が上がったかのような錯覚を感じて喜んでるの・・・ ダッサイわ〜!

 

だってそれ、自分は1ミリも動いてへんし、上がっても下がってもない=成長も衰退もしてへんってことやから!!

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ