「常識」って、今この瞬間に大多数の人が「正しい」と信じてるに過ぎない思い込み! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

「常識」って、今この瞬間に大多数の人が「正しい」と信じてるに過ぎない思い込み!

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

 

 

***

 

=====

<仮題>誰でもできるけど、子供の成長に悩む“99%の親が知らない

明日ひとりになっても生きるチカラがある子” に育てる方法」2月10日 発売開始!

=====

 

 

さてさて!!

 

昨日NBAのバスケットのゲームが始まるのを待ってた時。

 

私の一番大好きな選手(Kyle Lowry)が、調子悪くてゲームに出られない!

 

って聞いてかなりがっかりした〜!

 

でも、同じくらい好きなKawhi Leonard  やDelon Wright も出るし、

 

やっぱりバスケットボールのゲーム楽しい〜〜〜っ!!ラブ

 

 

そんな時ふと、以前どこかのチャンネルで、

 

『「黒人のバスケットボール選手」が、プレイするチャンスを与えてもらえなかった時代があった』

 

みたいな実話のドラマを見たのを思い出した。

 

黒人選手が、どれだけすごいプレーヤーでも、運動能力が高くても、

 

白人選手を差し置いてプレイすることは、絶対に許されずタブーだった時代!

 

 

ある白人のコーチが、黒人4人+白人1人 の5人を先発メンバーに選んで、

 

ものすごいブーイングと、迫害にあったり、嫌がらせや誹謗中傷にあったけど、

 

その白人コーチは、「人種ではなくバスケット選手としての資質と能力」

 

選出起用の基準にすることを、絶対にやめへんかった!

 

 

そうして、黒人選手メインのチームが勝ち進む様子を見てた人々の脳に、

 

「黒人選手はすごい」

「黒人選手を起用すると勝てる」

「黒人選手のプレイは見所満載」

「黒人選手は何も悪くない」

「黒人選手がいた方がゲームが盛り上がる」

 

みたいな感覚を植え付けた。

 

その後4〜50年経った今。

 

世界最高峰と言われてるNBAの選手は、ほとんどが黒人選手! 

 

黒人が人として、当たり前の権利を与えられてへんかった時代には、

 

想像もできへんような年棒を稼ぐのが当たり前!!

 

きっとこの白人コーチは、

 

『バスケットをプレイすることに肌の色は関係ない!』

 

っていう、当時の世相では非常識な思いを貫くことで、

 

そんな「当たり前の権利が平等に与えられる未来」を

 

黒人が迫害されてる時代の中で、すでにしっかりイメージできてて、

 

映像のようにはっきりと見えてた! んやろな〜

 

 

前例がないことや、常識とはかけ離れたタブーを犯すことは、勇気がいる。

 

でもこの白人コーチのように、

 

自分の家族が嫌がらせにあったり、嫌な思いをさせられたりしても、

 

「自分が絶対に守るから」って、家族を説得しながら、


目の前の人からの反応や反論を恐れることもなく、

 

自分のことを理解されないことや、わかってもらえないことで、

 

落ち込んだり折れることもなく

 

ただ自分のイメージの中にある未来を、ひたすら信じて貫くことで、

 

確実にその「自分のイメージの中の未来」を創り出していったんやろな〜

 

結局彼がコーチを務めたチームは、数年後に全国優勝候補にまで昇りつめたらしいよ〜!

 

 

 

この話を思い出して、改めて思ったわ!

 

「誰にも理解されへんかったとしても、自分のイメージの中にはっきりと見えてる映像」

 

を信じて進めるかどうか?!

 

 

そして、そもそも当たり前と思ってる「常識」って何? って考えたら、

 

「常識」とは、世の中で当たり前に正しいとされてること。今この瞬間に大多数の人が「正しい」と信じてるに過ぎない思い込み!

 

であるだけ〜〜!

 

そしていつの時代も、その「常識」

=大多数の人が「正しい」と信じてるに過ぎない思い込み

 

に異を唱える人や、常識から外れたことを信じてる人・実行する人は、

 

頭がおかしいと思われるし、責められたりもする!

 

 

でも、

「常識=自分にとっての正しさ」

を盾に、非常識な考えの人や発想を責めたいのは、

 

「自分の正しさを揺るがす発想」

 

を認めてしまうことを、無意味に恐れてるからやね〜

 

・そんな風に考えたら、人からどう思われる?

・そんな発想で生きたら、どうなってしまうのか?

・責められて苦しむのでは?

・変な奴だと思われて迫害されるのでは?

・阻害されて嫌な思いをするのでは? 

・マジョリティ(majority)=「多数派・過半数」の方が賛同を得られる

・一般的な正しさを貫いた方が、立場的に有利になれる

 

みたいな思いが働くのも、人として当たり前なんやろね〜!

 

 

何百人、何千人からの賛同を得られても・・・

人から同意されても・・・

人々が喜ぶことばかりを追い求めても・・・

 

ちょっと気分が良くなることはあっても、自分のお腹はいっぱいにならへん!!

 

 

自分を満たすことができるのは、自分の思いだけ!!

 

人からの評価や賛同、許可や同意でしか満たせへん心は、

 

ずっと「評価してくれる人、賛同してくれる人」を追い求める「他人次第」!!

 

それがやめられへんことで、苦しみは倍増していくってことやね〜〜

 

 

 

+++頂いた感想(抜粋)+++

 

智子さんから指摘してもらうまで、私は何も気づいてなかったし、私のことは私が一番よくわかってるから大丈夫!とまで思ってました(はずかしい)。

 

智子さんの言葉は本当にストレートで、迷いがなく、私のなめきった思考や、甘えまくってる思いを、次々とバッサリ切り捨ててくれました(笑)

でもなぜか嫌味がないし、傷つかない! それどころかなんかあったかく、あぁ~だからなんだ~ってスッキリするんです!笑

 

慰めてもらったり、全肯定してくれるだけのカウンセリングだったら、絶対気づけない事ばかりでした。一般的にはとても厳しいことを、次々とはっきり伝えてくれるのは、私の未来の幸せを信じてくれてるからだ!って感じました。じゃなかったらできないと思います。

 

私、智子さんに一体何十回「夫からこんな仕打ちされて辛いんです~」って訴えたか?わかりません(涙) 今までの思考癖で話すので、本当に気づいてなかったんです! でも智子さんは何十回でも「そこそこ!それがしんどさの原因作ってんで~?」って教えてくれるし、なんでも笑いにしてくれるので、苦しいはずなのに、智子さんとのラインの会話中は、気づくといつも笑顔だったんです! 今までどんだけ四六時中しかめっ面してたんだろう?って、改めて気づいて、意識的に笑顔でいることを実践し始めることもできました。

 

智子さんからの課題(宿題)は、最初「絶対無理です」って言い切ったほど、私にとってはやりたくないことでした。それだけは勘弁してくださいってお願いしたくらいですから。 でも智子さんの軸はぶれません(当たり前ですね)。 結局渋々「やります」と言い(言わされて)、本当に清水の舞台から飛び降りるつもりで実行した結果、へっ?って拍子抜けして腰が抜けるほど、あっさりと現実が動き出しました。本当に驚いてます。

(中略)

3ヶ月はあっという間だったし、とにかく手応えを感じ始めてからは、いろんな気づきを報告させていただく事が楽しくて楽しくて。。。 お陰様で本当に初めて夫とちゃんと向き合う事ができ、ようやく一緒に歩き始める事ができています。なんか別世界の住人になった気分です。 

智子さん、本当にありがとうございました。 この感覚を保つためにも、また智子さんとのセッションをお願いするかもしれません!その時はどうぞよろしくお願いします。

 

+++++++++



自分が好きで創り出してる「かわいそうな物語」を、

 

客観視する「眼」を持ち始めると、自分が「浸ってた」ことに気づけるよ!


現実はほんまに、手を替え品を替え、いろんな形で自分の思いを叶えてくれてるからね〜!

この感覚がつかめれば、怖いもんなしやねん!

シンプルにカラクリが解ければ、人生が変わらへんわけがない!

 

 

 

子育ての観点から、自分の思考を探るなら、こちら↓

 

=====

<仮題>誰でもできるけど、子供の成長を心配する親が知らない明日ひとりになっても生きるチカラがある子に育てる方法」

=====

これは、

『まず最初のアクションをおこさないと進まない』動画セミナー 

 

一般的のセミナーや講座のように、終始「聴講」するだけの受け身じゃなくて、

「自分がまず動く=何かをやる」ことから始まるもの!

「何もせぇへんなら何も進まへん」ってこと!

(わかりやすぅ~~~)

 

あなたの感情に沿った「あなたに必要なこと」が明らかになっていくの!

 

「あなたの回答の内容」が必要不可欠やってこと!

 

この流れで進めていくことによって、講座の一番大切なポイントが理解できて、

その上、まず何をすればいいのか? が全て見えてくる!

 

行動できへんのは、「何をどうしたらええか?わからない」から〜!!

だったら何をすればいいのか?が一目瞭然にわかれば、スムーズに実際の行動に移せるはずよね?!

 

 

▶︎講座の簡単な流れ

1:質問に直感でサクサクと答えて送信

2:講座ビデオ(解説)を観る

3:実行する

 

いやぁ〜シンプル〜! シンプルすぎてびっくりするけど、

「一番大事なポイントはちゃんと抑えまくってる」からね!

 

 

▶︎この講座で得られるものは?

 

・子供の幸せのために、今すぐやめるといいことがわかる

・自分が子供の幸せの邪魔をしてたことに気づける

・特別なスキルなどいらないことがわかるので肩の力が抜ける

・他人のやり方(親業)に一喜一憂しなくてよくなる

・子供の将来の不安から解放される

・子供に1から100まで教えなくていい理由がわかる

・安心を得るための塾や習い事を増やさなくてよくなる

・自分の間違いに気づいた人が陥りやすい「落とし穴」がわかる

・被害者意識全開で子育てした太田智子の「失敗」を知ることで、無駄な遠回りをしなくてよくなる

 

 

▶︎具体的にはこんな方にオススメ!

 

・どんなことを無意識に思ってるのかわからない

・どんな風にうまくいかない思いを垂れ流してるのか知りたい

・何を正しいと信じてるのかわかってない

・どこをどうやって疑えばいいかわからない

・修正って何をすることなの?と思ってる

・自分は何を勘違いしてるのか知りたい

・自分にとってのタブーって何か知りたい

・私は何をやってみればいいのか明確にしたい

・どんな行動が私の人生を変えることに繋がるのか知りたい

・考えすぐぎて動けなくなってしまってる自覚がある

・子供にうまくいく幸せマインドを身につけさせたい

 

 

▶︎皆さんの反応は?

 

「えぇ〜〜〜?私がやってることが実は子供を幸せから遠ざけてたってことですか?びっくりです!」

「これって世の中のほとんどの親が気づけてないですよね?」

「もう納得するしかないし、うなずくばかりでした」

「今まで信じてきたこと、全部やめます」

「いつからでも遅くないってことですよね?」

「子供が30歳過ぎても実家暮らししてる原因はそこだったなんて・・・(絶句)」

「なんでこれを学校で教えてくれないんでしょうか?」

「生活習慣や躾を教え込もうと頑張ることが無駄だってわかりました」

「ちゃんとお手伝いする子に育てるのはよくないんですね」

「ずっと抱えてた子育ての悩みが必要ないことだとわかりました」

「私は自分で自分と子供を苦しめてきたんですね」

「子供のためにって言い張ってた自分が恥ずかしいです」

「これを旦那にどうわかってもらえばいいのか?考えてしまいます」

 

みんなびっくりしながら、納得してしまうのは、

子育ても「仕組み」に当てはめれば、悩む必要がないからやね〜〜!

 

 

 

▶︎3ヶ月(長期)のLINEセッションと何が違うの??

 

長期のLINEセッションでは、

 

『あなた個人の回答をもとに、私が個別に解説をする』

 

だから、「私の解釈の仕方であってるんだろうか?」みたいな不安もなくなる!

 

 

▶︎【明日ひとりになっても生きるチカラがある子に育てる方法】は?

 

動画で解説してる内容をもとに、

 

自分の回答を、自分で当てはめて「自分の勘違い」を導き出す!

 

自分の回答で選んだことから、「何を手放す必要があるか」がわかる!

 

子供が幸せ脳で生きるために、

・絶対に欠かせないこと

・親にしかできないこと

を、確実に明らかにしていく。

 

そして「実行」する

子育て法(How to) について語らない 今までにない非常識な子育て講座!

 

一般的な、HOW TOを学ぶような子育て講座とは全く違うから、

驚くかもしれへんけど、宇宙の法則に従ってるから絶対間違いない!!

 

常識でがんじがらめな子育てでの「失敗」と、

この宇宙の法則に従った「子育て」のどちらも経験した私は、

100%自信持ってオススメするわ!

 

子供は、自分の子であって自分の物じゃない!

親も子供も、育てること&育てられることから自由になって

自分が今の人生に課した課題にフォーカスして生きること!

 

そうすれば、幸せしか生まれへんから・・・。

 

 

あなたが、モラハラ被害者である自覚があるなら、

 

「毎日我が子の、被害者意識をどんどん強く大きく育むための手助けをしてる」

 

ってことをに気づくだけでも、子供との関係が全然違ってくるから!!

 

 

あなたがそこに気づき始めると、子供が劇的に変化し始める!

 

ほんまやってみればわかるから!!!

 

 

「プライドの塊に手足が生えてたような生き物やった私」にもできたんやから、

 

あなたにもできるよ?! っていうか誰でもできるもん!

 

要は、できるかどうかじゃなくて、やってみると決めるかどうか?!

 

今までの自分を断つと決められるかどうか?やねん

 

 

ピンときた!

なんか気になる と感じたら、

 

それはあなたのココロからのサイン!

 

しっかり拾い上げて「行動・実践」を積み重ねて、確実に人生のステージを進めてね〜!(^-^)

 


 

 

 

 

思考のカラクリを解いて

脳内で思考が変わる音がする瞬間を感じるセッション!

 

■  セッション種類 ■

■90日間集中 LINEでのやりとり&質問し放題(無制限)
■45日間集中 LINEでのやりとり&質問し放題(無制限)

継続用 45日間集中 LINEでのやりとり&質問し放題(無制限)

継続用 90日間集中 LINEでのやりとり&質問し放題(無制限)
 

料金等詳しくはコチラ→ 

 

■お申込み

PCからのお申込み

スマホからのお申

 

 

幸せに鼻が効く私なら絶対こうする!

幸せ視点でうまくいくための行動アドバイス

 

■  募集詳細 ■

 

■条件:

・LINEでのやり取りができる人(LINE電話の場合もあり)

・新規の方(今まで別のサービスを受けたことがない)

・パーソナル質問表に答えられる人

・私のランダムな質問に返答できる人

「わからない」を連発しない人!

・時間や期間などをきっちり決めずにいられる人

(場合によっては1~2週間の時間を要する場合あり)

・私が伝える行動アドバイスを自己流にアレンジせずに必ず実行する人

 

■期間:数日~最大2週間(被ってる仮面の分厚さによって違う(^-^))

 

■特典:アドバイスをしっかりと実践した方に限り、長期LINEセッションから10万円割引を適用します。

 

料金等詳しくはコチラ

 

■お申込み

PCからのお申込み

スマホからのお申込み