いまではもう聞きなれた「腸活」♡

 

 

 

 

最初聞いたときは腸を元気にして

なにがいいのか

 

全然わからなかったのはわたしです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすっごく簡単にお伝えすると、、、

 

 

 

腸内環境を善玉菌優位にしておくと

幸せホルモンも増えて

 

からだ、脳が健康的になる!って考えてください♡

 

 

 

 

 

 

こどもたちにはアンパンマンの世界観で

説明しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンは正義の味方やけど、

 

バイキンマンを最後までやっつけないのは

 

実は仲良くなりたいからなんやでって^^

 

 

 

 

 

腸内でもこの関係ととっても似ていて♡

 

 

悪玉菌だから0にしなくちゃと

考える必要はないのです!

 

 

 

かれらにも仕事があって、

必要な菌!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ元気すぎてはばをきかせだすと

ちょっと困るんです汗

 

 

カビルンルンだらけだと

ちょっと、、、ってなるのと同じ笑

 

個人的に想像したらいやです、、、

 

 

 

 

 

 

そんな腸内環境を整えようと

がんばったとしても、

 

便秘でためこんでいては効果半減!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排便ってゆうならばいらないものの

かたまり!!!

 

 

出さないと新しい栄養も

効率よく取り込むことができません泣

 

 

 

 

 

 

どんだけいいお肉を食べても、

 

添加物なしの食材を買っても、

 

無農薬のお野菜を食べても、

 

本来の吸収ができないかもしれないのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

肉も野菜もとれる麹生活マイスターレシピなのに

活用できないなんて

 

もったいないですよ!!!

 

 

 

 

腸内環境を整えたいお気持ち

すっごいわかります!

 

わたしもそうだったから!!!

 

 

 

 

 

でもその前に出すもん出して♡

 

すっきりしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

便秘にももちろん期待できますが、

 

すぐに改善されるものではありません^^

 

 

 

 

目安は2週間♡

 

 

 

ごじぶんにあった方法を見つける期間として

ひとつずつお試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際続けるときはぜひ♡

こちらのレッスンがおススメです!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

継続のお手伝いさせてください♡

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

作るのが楽しくなるお料理教室

ニコノツバサ

りんご計量から片付けまでお子さんだけで挑戦!

ママにはナイショのわくわく♡

こどものためのお料理教室

(年長さん~小6対象、期間限定開催)

 

 

ピンクドーナツおうちでしか食べられない!ママの特別シフォン♡

手作りおやつレッスン

 

 

おにぎりこどもたちに伝えたい調味料と麹の大皿料理^^

もう献立に悩まない!麹の基本3回レッスン

 

 

何回も聞きたくなる♡しっくりくる数秘セッション

毎日のお守りになる数秘カレンダー作成

 

 

 

自己紹介はこちらです^^

 

どうぞよろしくおねがいいたします♡