料理を作るママ本人が

気がついているけど

 

なかなか改善できない!!!

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは麹料理を知って、

一番助かっているのは

 

献立に悩まないところです!!!

 

 

 

 

 

いままではこんなことほぼ毎日

考えていました

 

 

レパートリーが少ない!

 

時間をかけたからっておいしいわけじゃない!

 

家族があまり食べてくれないから

作らなくなったメニューがある!

 

 

 

 

 

 

その結果バリエーションとやる気が

減っていく、、、泣

実体験です、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの場合はそうでした、、、

 

 

 

 

おかずは茶色いもの、

 

揚げ物、

 

カレー、

 

○○の素を使う、

 

たまに刺身やお惣菜!

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら

その繰り返しでした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで健康的な食事を

家族に出せているのか

 

もやもやしていました

 

 

 

 

 

ごはんを作るのは

わたしの仕事だと思っていたので

 

 

 

 

毎日毎日、

正直ノルマとも思う日もありましたが

 

なんとか作っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって毎回おだしをとるなんて

わたしにはできませんーーー泣

 

 

 

 

 

毎日手間ひまかけるのは続かない!!!

 

 

 

 

でもおいしくないと食べてくれないし、

 

家族が食べてくれないものを

作り続けることもつらい、、、

 

 

 

あーーー

最初に戻ってしまいましたーーー

 

 

 

 

 

そこで麹生活ワンプレートの

出番なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます^^

 

とにかく献立に悩みません♡

 

 

 

 

 

 

このレシピに出会って、

 

ワンプレートで出せるメニュー構成

に助られています!

 

 

 

 

 

わが家は量が必要なので

大皿にどーんで出しますが笑

 

 

 

 

 

おでんもお鍋のまま、どーん笑

 

 

 

 

 

献立を考えるのが憂鬱なわたしには

めちゃめちゃ嬉しいポイントでした♡

 

 

 

 

もちろんなにか1品足りないな~

 

みたいなときも選んですぐ作れるので

大助かりです!
 

 

 

 

 

 

麹を使うことで野菜嫌いな小3の三男も

食べやすくなっています!

 

 

おかげで野菜のおかずも

楽しみにしてくれるようになりました♡

 

 

 

 

 

 

小3三男はちょうどやりたがり時期♡

 

 

 

 

晩ごはんのおかずは少なくても3品あります汗

 

 

 

ですのでメニューにはとっても苦労していたんです!!!

 

 

 

幸い給食とかぶっても

文句を言わないとっても優しい息子たちには

助けられています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

現在1期のみなさまが

 

3回コースを終えられ、

8回コースへ進めれたところです♡

 

 

 

 

 

 

ご感想もいただいておりますので

ぜひご覧ください^^

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ募集開始です!

 

 

 

1期に単発で参加されてから

ご検討していたいてもかまいませんので

 

ぜひ一度教室にいらしてくださいね^^

(お値段は継続のかたとは変わりますのでご了承ください)

 

 

 

 

 

次回は3/5(火)、

加東市で予定しております

 

 

お問い合わせはこちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちみたいに食べ盛りばかりの

こどもたちのママのために

 

肉系のがっつりメニューだけの

レッスンも考えています♡

 

 

 

 

楽しみにおまちくださいねーーー♡

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

麹と数字のお料理教室

ニコノツバサ

りんご計量から片付けまでお子さんだけで挑戦!

こどものためのお料理教室

 

ピンクドーナツママの自信が爆あがり!

手作りおやつレッスン♡

 

おにぎり家族のおなかはわたしが守る♡

茶色い食卓でも腸活!麹レッスン(準備中)

 

しっくりくる数秘セッション

毎日のお守りになる数秘カレンダー作成

 

 

 

自己紹介はこちらです^^

 

どうぞよろしくおねがいいたします♡