「底上げ」と聞いて、

なにを思い浮かべますか?

 

あなたの人生に出てきた言葉でしたか?爆笑

 

 

今日は何気ないことが勉強になったはなしです♡

 

 

 

 

 

先日、講習に参加しているときに、

 

「わたし、自称底上げの魔術師だったんです」

 

と発表したのです。

 

 

 

 

 

そのあと各自でワークなどを

おこなっていたのですが、

 

 

そのときに、

 

「底上げの魔術師って、

誰かを応援するのですか?」

 

と質問されました。

 

 

 

「???」

 

 

 

 

「底上げってどんなことするんですか?」

 

 

 

「?????キョロキョロ

 

 

 

 

最初わたしに言われてると思わなかったんです笑

 

 

 

 

 

むしろ、え、シフォン焼いてるひといるんですか?と

思ってましたガーン

 

 

状況が思い浮かびますか?

 

 

 

 

 

その後、詳しくご説明させていただき、

 

その場にいたわたしをのぞく7人全員が

 

底上げの言葉を知らなくてびっくりしました。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

でもそうなのです!

すこし考えれば、わかるんですよね、、、

 

 

生きてる世界が、

見えてる視点が、違うのです!

 

 

 

 

 

今回のキーワードは「底上げ」です。

 

シフォンを焼いたことある方なら、

知ってるであろうワード!

 

 

 

 

 

でも、世界は広いのです。

 

万人に伝わるわけないのですよね。

 

 

 

そこを理解してなかったことを

思い知らされた話です。

 

とっても勉強になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる底上げ実物はこちら笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらも底上げですあせる

 

 

 

 

 

 

どちらもわたしの昔のシフォンですガーン

今ではご存知の通りですよーーーニコニコ

 

 

 

 

 

 

これからは当たり前を疑って、

丁寧な説明を心掛けようと思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

家族の会話の中心においしいがある暮らし♡

お料理教室 ニコノツバサ

 

ピンクドーナツまた作って!がママの自信になる♡

ママにしか作れないシフォンケーキレッスン

 

 

おにぎりこどもたちに伝えたい調味料と麹の大皿料理♡

もう献立に悩まない!麹の基本3回レッスン

 

 

りんご計量から片付けまでお子さんだけで挑戦!

ママにはナイショのわくわくレッスン♡

こどものためのお料理教室

(年長さん~小6対象、期間限定開催)

 

 

星人生の答えあわせを一緒に^^

しっくりくる数秘セッション

星お仕事ママには全力でおススメしたい!

毎日のお守りになる数秘カレンダー作成

 

 

自己紹介はこちらです^^

共通点があれば教えてくださいねー♡

よろしくお願いいたします!