モラハラ離婚が多い理由 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●モラハラ離婚が多い理由

 

 

老若男女約30万人との対話実績 
夫のモラハラ解決10年

 

早山(そうやま)さくらです。

 

 

 

一口にモラハラ原因と言ってもご夫婦により様々です。

 

 

「モラハラは治らない」という言葉を鵜呑みにしないでほしい!

 

 

離婚したくないならね・・


知り合いの弁護士さんとこんな会話をしたんです。



弁「さいきんはモラハラ離婚案件が多いんですよ」


私「あらま。パーソナリティ障害ですか?」


弁「価値観の違いですよ。大枠では価値観のおしつけってモラハラじゃないですか?」


私「・・・」



というわけで、弁護士さんは、夫婦関係がうまくいかずに離婚となるケースのほとんどを、「モラハラ案件」として扱っているらしいという事実。

 

 

 

*もちろん、すべての弁護士さんがそうではないと思いますが・・



弁護士さんはカウンセラーと目的が違う。




だから、しかたないのかもしれません。



ただね、社会に発信力のある弁護士さんがこうなってしまうのは、ほんとは関係改善を望む人々にとっては、よくない刷り込みとなる恐れがあると思っていて・・



それについては、こわいなーと、わたしは思ってます。

 

 

 

もういちど、いっちゃいます!

 

 

 

一言にモラハラと言ってもその原因は様々です。

 

 

 

 

「わたしの場合はどうなんだろう?」そう思ったら正しい情報を手に入れてくださいね!

 

 

 

離婚したくないならなおさらです!

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

 

 

 


 

 

 

 

【夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣:早山(そうやま)さくら】

無料メール講座
プロフィール
お問合せ

 

 

 

夫からのモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、発達障害の夫への関わり方、カサンドラ妻卒業、離婚の決断。毒親との関わり方。不登校や引きこもりの子供への関わり方など。家族の困りごとを解決し円満家族に導くカウンセリングをしています。家族みんなが、心スクスク健やかに、そして軽やかに「アイラブミー」と笑えるようにお手伝いしています。