モラハラ夫を怖いと思わなくなる方法 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●モラハラ夫を怖いと思わなくなる方法

早山さくらです。

モラハラ夫との、夫婦仲を改善するために、ぜったいに大事な事。

これは、モラハラ夫への恐怖をなくすことですよね。


そのために、自分軸をつくろう!と、お話ししています。

でね。自分軸をつくるには、3ヶ月くらいは、かかるんですよね。

具体的にどうするかと言えば、気持ちを吐く。

吐いたところに、新しい考え方を入れる。ひたすら、この繰り返しです。

モラハラの原因を探り、その原因を取り除くワークをする。

同時に、新しいコミュニケーションに変える。

その成果を検証し、微調整をする。

そしてまた検証して、また微調整。この繰り返し。

繰り返していると、ふと「あれ、少し楽になってる。」という瞬間が、なんども訪れる。

で、いつしか、夫のことで悩んでいない自分に気づくのです。

でも、夫のことで悩まなくはなったけど、「そうか、この夫との幸せの天井は、ここか・・」と落胆したときに、はじめて、離婚を考える。

そんな流れで、いかがでしょうか?



夫のモラハラ、言葉の暴力に決別する方法を、無料メールマガジンを、お送りしています。


内容は、モラハラを解決する方法と、そのコツを使って、モラハラを解決した皆様の体験談などです。

わたしがお伝えする、モラハラ解決の方法は、強引な力で旦那様のモラハラを封じ込めるものではありません。

ですから、旦那様にも、ストレスはありません。

そして、あなたを楽にしかしないです。

どうぞ安心して、ご自分のペースでお試しになってみてくださいね。


夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、モラハラ原因となる毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。

東京、豊洲、築地、勝どき、豊洲、日比谷、新橋、銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、埼玉、横浜などからお越しいただいています。