夫には、ちゃんとあなたを守らせてあげよう | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

夫には、ちゃんとあなたを守らせてあげよう

夫のモラハラ解決カウンセラー

早山さくらです。

・モラハラが成立しない夫婦関係のつくり方

・旦那さんがあなたにモラハラしようとしてもできない態度 表情 返し方

をお伝えしています。

世の中がどんなに男女平等になろうとも。

でもやはり、夫を家庭の大黒柱として、妻や子供を養ってくれる立場として敬うのがいいと、わたしは思います。

男性は、社会の構造などの次元ではないところ、野生 本能の部分で、弱きものを守る立場である自分を感じていたい生き物だと思うから。

守る立場を感じているとき、男性は優しいよね。

逆を言うと、じょうずに守らせてくれない家族を、おとこは恨む、荒れる。

だから、能ある女は弱さを演出するんだよね。

モラハラといっても、その原因が様々なわけですが、

守りたがりの夫と、気持ちよく守らせてあげない妻の関係がモラハラ状態を引き寄せている

というケース、かなり多いですよ。

あなたはそのケースにあてはまってはいませんか?

いちおう、確認なさるといいかもしれないです。

夫のモラハラ 暴言に決別する無料メールレッスン お役立ていただければ幸いです。

この記事に「へえ~、そうなんだ~」
と思ったらポチッとおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、モラハラ原因となる毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。

東京、豊洲、築地、勝どき、豊洲、日比谷、新橋、銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、埼玉、横浜などからお越しいただいています。