出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
劇場版第7作 ゆうれい船をやっつけろ!

みんなでSLマンに乗り、海へ。
海で遊んでいると雨雲が出てきたので避難。
メロンパンナが外を見ていると馬が見える。

雨が上がり、虹を見ているとメロンパンナがまた馬を見つける。
馬が怖がって逃げるがアンパンマンが馬に顔をあげる。
馬はメロンパンナに懐き、メロンパンナは馬の言ってることが何となく分かった。

馬も一緒にみんなと海で遊ぶ。
メロンパンナは馬をマリンと名付け、マリンにロールパンナの話をする。

ドクター・ヒヤリの島でホラーマンがドキンちゃんに花火を見せる。
ドキンちゃんは気に入らないのでかびるんるんがホラーマンごと花火で飛ばす。 

ばいきんまんはドクター・ヒヤリにロールパンナの話をする。
ドクター・ヒヤリはロールパンナに何かをしようと企む。

メロンパンナはジャムおじさん達にマリンを紹介。
モニターで見ていたドキンちゃんはマリンを連れてくるよう命令。
ばいきんまんがマリンを拐っていく。

ドキンちゃんがマリンに乗ろうとするがロールパンナの所に逃げられる。
ばいきんまんがマリンを捕まえようとするがロールパンナがリボンでばいきんまんを攻撃。

アンパンマン達はマリンを探すが見当たらなかった。

ロールパンナが去っていこうとするがマリンが付いてきて2人は仲良くなる。
ロールパンナがメロンパンナの話をし、マリンはロールパンナに沈没船を見せる。

それを見ていたばいきんまんはロールパンナとマリンを眠らせるが沈没船が沈んでしまう。
ばいきんまんは閃く。

ドクター・ヒヤリはロールパンナからまごころ草の花粉を取り、ロールパンナはブラックロールパンナに。
マリンが声をかけるがブラックロールパンナには声が届かない。
ばいきんまん達はゆうれい船を作り、街へ向かう。

マリンを探しに行ったメロンパンナとカレーパンマンがパン工場に帰ってくる。
すると怪しい雲と共にばいきんまん達の乗ったゆうれい船が現れる。

メロンパンナがロールパンナを見つけ、近寄るがブラックになったロールパンナはメロンパンナを吹っ飛ばす。
カレーパンマンがブラックロールパンナと交戦するがやられてしまい、ばいきんまんはドクター・ヒヤリの幽霊を出す。

ジャムおじさん達がパン工場に避難し、パン工場が幽霊に囲まれる。
メロンパンナが幽霊の中にホラーマンが混ざっているのを見つけ助ける。

アンパンマンとしょくぱんまんが来てホラーマンから事情を聞き、ばいきんまん達を追う。
メロンパンナとチーズはドクター・ヒヤリの島へ向かう。
ホラーマンは帰る。

ばいきんまん達は街に幽霊を出す。
アンパンマンとしょくぱんまんが来るがブラックロールパンナが襲いかかる。
アンパンマンとブラックロールパンナが交戦。
しょくぱんまんが幽霊にパンチをするが逆に増える。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」

メロンパンナ達はドクター・ヒヤリの島に到着。
ドクター・ヒヤリに見つかるがメロンパンナがメロメロパンチ。

チーズは幽霊がナメクジから作られていたと分かり、弱点をパン工場へ知らせに向かう。
先が海だったのでチーズは困るがベソが来て乗せてくれる。

メロンパンナがマリンを見つけ、助ける。
ドクター・ヒヤリが追いかけてくるがマリンが攻撃し、ドクター・ヒヤリは自分の作った物で眠る。
マリンはメロンパンナを乗せ、海へ。

チーズが穴を掘り、パン工場に入る。
弱点を話し、カレーパンマンが塩を撒き幽霊を撃退。

ジャムおじさん達が街へ行き、塩を撒いてしょくぱんまん達を助ける。
SLマンが仲間たちを連れ、みんなで塩を撒き幽霊をやっつける。

ばいきんまんがスイッチを押し、雨を降らせ街が水没。
ブラックロールパンナがしょくぱんまんとカレーパンマンを縛り付ける。
アンパンマンが止めるがブラックロールパンナが言うことを聞かず、捕まり雨で顔が濡れる。

ドキンちゃんがしょくぱんまんのリボンを切り、チーズが流れていくしょくぱんまんを見つけ助ける。
SLマンが街の人達を乗せる。

ばいきんまんはアンパンマンを街へ落とそうとするがマリンの船に乗ったメロンパンナとマリンが来る。
メロンパンナがばいきんまんに注意し、ブラックロールパンナに近づく。

ばいきんまんがメロンパンナの持っていたまごころ草のエキスの入ったガラスを破壊。
マリンがメロンパンナを助けようとするが一緒に落ちていってしまう。
それを見たブラックロールパンナが元に戻り、2人を助ける。

ドキンちゃんはしょくぱんまんを助けたことがばいきんまんにバレ、逃走。
しょくぱんまんが新しい顔を投げるがばいきんまんが川へと落とす。

ロールパンナがリボンでアンパンマンに顔を届け復活。
しょくぱんまんがカレーパンマンを助ける。

ばいきんまんは船からドリルを出す。
ロールパンナがリボンでドリルを掴み、アンパンマン達がドリルをばいきんまんに投げ返し爆発。
ばいきんまんは吹っ飛んでいく。

メロンパンナとロールパンナがマリンを手当しようとするがマリンは目を覚まさない。
マリンと出会った海へ行くとたくさんの海の白馬が現れる。
白馬がマリンを復活させる。

マリンは白馬と去っていき、ロールパンナも行ってしまう。
みんなでメロンパンナを励まし、街をキレイにした。














色々カッコいい映画。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
みんなが海をかけあってるの笑顔で見てるが顔濡れないかヒヤヒヤする。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
2人とも可愛い。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
ロールパンナちゃんのリメイク映像あり。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
怖い、怖いwwww

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
マリンと仲良くするロールパンナちゃんが可愛い。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
キャプテンドキンちゃん可愛い。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
カレーパンマン優しいよ~。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
ホラーマンの体直してあげるメロンパンナちゃん優しい。
天使。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
アンパンマンとブラックロールパンナの戦闘シーンカッコいい。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
ヒヤリさんのエッチ!

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
後ろの3人よく絡むな~。
必ずこの3人って感じ。
相変わらずドキンちゃんとホラーマンさすがです。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
この流れが昔から好きだった。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
セクシーに一回転。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
良いシーンで私を怒らせるなチーズ←
マリンまた出てくるから会えて良かったね。

出典:「ゆうれい船をやっつけろ!」
前回の映画に続き、またばいきんまん達のクレジットが最後にあった。













登場キャラ
アンパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ジャムおじさん
バタコさん
チーズ
メロンパンナちゃん
しょくぱんまん
カレーパンマン
ロールパンナ
ホラーマン
マリン
SLマン
ドクター・ヒヤリ
みみせんせい
クマたくん
ブタおくん
ピョンきちくん
ジョーカー(トランプ)
ウサおくん
ネコみちゃん
カバおくん
ウサこちゃん
かびるんるん
ヒヤリのゆうれい
カバおくんのママ
カバおくんのパパ
街の人 
しおぼうや
トンガラシ
ニャンジャ
かつぶしまん
鉄火のマキちゃん
てんどんまん
カツドンマン
かまめしどん
マジカちゃん
バケツくん
おそうじまん
タワシくん
モクちゃん
ペッパーけいぶ
トンカチどり
かぜこぞう
けむりいぬ

登場乗り物
アンパンマン号
バイキンUFO
ドキンUFO
ひこうせんアンパンマン号
バイキンゆうれい船
マリンの船

主な場所
パン工場
がいこつ島

アンパンマン顔交換の流れ
しょくぱんまんが投げる→ばいきんまんが飛ばす→ロールパンナがリボンで飛ばす→復活。

作画監督
前田実

オープニング曲:アンパンマンのマーチ
エンディング曲:勇気りんりん
使用曲:海の白馬マリン
ゆうれい船のうた

公開日
1995年7月29日

収録DVD

  [Amazon] 劇場版

それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!(DVD)