「とにかく元気が出る講演会」

 初めて和歌山県で開催されますニコ

 そして、今回は「講演会」ではなく「音楽祭」音譜です。

 ということで、がんサバイバーであり、和歌山県を拠点に活動をされているプロのミュージシャンの方々も参加してくださいます。

 もちろん、貴(杉浦貴之)さんもいつものように歌われます。

 そして、西本真司先生も歌ってくださるのです。

 歌には人を元気にしてくれるものすごいパワーがあります。

 西本先生はそんなお話もしてくださることでしょう。

 私は今回も司会を務めさせていただきます。

 そこで、いつもにも増して、パワフルに元気と勇気と希望をお届けしたいと思っております。

 ぜひ、会場で一緒に盛り上がりましょうビックリマーク

 

 

 もし、お越しになれない方は後日、録画配信があります。

 こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

 

【日時】2025年9月14日(日)

開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00

【場所】和歌山市あいあいセンター6Fホール(男女共生推進センター)

和歌山県和歌山市小人町29(和歌山市駅から南へ徒歩10分)

【料金】

≪前売・事前申込み≫ お一人 3,500円 ペア 6,000円(2人以上のお申込みの方は1人3,000円)

≪当日≫ 4,000円 

≪録画配信≫ 2,500円

【詳細&申し込み先】

https://www.taka-messenger.com/diary/wakato.html

2024年9月5日(木)

 

 今回、西洋医学の治療を受けないと決めて間もなく、癒しの杜 にしかわクリニックの西河潤先生にもご相談をしていました。

 にしかわクリニックではラドンα療法を行われているので、それを受けたいと思ったのです。

 しかし、西河先生は心の問題が大きいと思われたようで、そこにアプローチする方法についてご連絡をいただいていました。けれど、直接お話ができていなかったのです。

 ところが、思いがけずお会いすることができました。

 みうらクリニックにオゾン療法を受けに行ったら、なんと西河先生がいらっしゃったのです。

 そこで、不安を取り除ける言葉をたくさんかけてくださいました。

 まず、鼻の所に手を当ててくださり、「がんの方の場合、ビリビリするけれど、ほとんどしない。大丈夫だと思う」と言ってくださったのです。

 また、「そもそも、今回の腫瘍の組織検査をしていないので、悪性かどうかわからない」と言われました。

 確かにビックリマークと思って、ふっと気持ちが軽くなったのです。

 

 

 先日、船戸崇史先生に左胸乳がんで母との関係を指摘されたことをお話しすると、鼻は右側なので、父との関係について聞かれました。

 父に対しては、今となってはとても尊敬しています。しかし、どうしても許せないところもありました。

 それをお話ししたところ、それを解決するためのやり方をご教示くださったのです。

 

 こうして、西河潤先生と直接お話をして、希望がわいてきました。ありがたいビックリマーク

 お会いできて本当に良かったです。

2024年8月18日(日)~21日(水)

 

 ラドン温泉温泉は、がんに効果があると言われています。

 そして、温泉温泉は浸かったり飲んだりするのも良いのですが、吸うのも良いとされているのです。

 そこで、ラドンの温泉として有名な三朝温泉に湯治に行ってきました。中でも吸うことができる熱気浴の施設がある宿に泊まったのです。

 初日に1回、2日目と3日目は2回、入りました。

 熱気浴ではラドンを鼻から吸い、お風呂では皮膚から吸収できます。きっと効果があるビックリマークと実感できたのです。

 

 

 しかし、3泊4日では短すぎます。本来は半月ぐらい滞在したほうが良いようです。実際、私が宿泊した施設は湯治プランもあり、毎月、半月滞在されている方もいるということでした。

 

 短期間でも全くやらないよりは良いと思うので、また機会を見つけて行こうと思いました。

 

2024年8月11日(日)

 

 先日のリボーン洞戸での滞在中に、今後母とどのように向き合っていくのかはてなマーク自分なりに方針を決めることができたので、早速施設に入っている母に会いに行きました。

 

 

 母は以前から、今話したことと全く違うことを言い返してきて、会話がかみ合わないことがありました。それが、すでに認知症が始まっているので、さらにひどくなってきています。それに対して、私は以前だったらイラっとしていました。

 しかし、今日は仕方ないなぁと思えて、腹が立たなかったのです。

 こんなに平常心で普通にしゃべることができたのは、何年、何十年ぶりだろうはてなマークと思いました。

 

 行く前は、行かなきゃビックリマークという前向きな気持ちと、気が重いのとの半々でした。

 でも、行ってみて、また会いに行こうと思えたのです。

 

 きっともう大丈夫ビックリマーク

2024年8月8日(木)

 

 みうらクリニックにCTのデーターを持って行きました。

 そして、三浦先生が見てくださって、「腫瘍は小さいので問題ない」と言ってくださったのです。

 そして、「高濃度ビタミンC点滴も受けなくて良い。今まで通りオゾン療法だけで良い」と言われました。

 そんなに悪い状態ではないのかなと思って、少し安心できたのです。

 

 帰宅後、エドガー・ケーシーセンターの光田秀先生の電話相談を受けました。

 取り組む内容について細かく、ご教示くださったのです。

 まずは、「食事で体を整えないと、何をやっても効果がない」と言われました。

 そこで、食べなければならない物と食べてはいけない物を教えてくださったのです。

 そのうえで、いくつかのやるべきことについて、やり方の説明をしてくださいました。

 そして、それをやれば「多分、いけるでしょう」と言ってくださったのです。

 

 

 きっと治るビックリマーク 出来る限りのことをしようビックリマークと思いました。

 そして、電話を切った後、さっそく治療に取り組むために必要なものをインターネットで注文したのです。