こんにちは さくら組さんです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 2月は暖かな日が多く、子どもたちもお天気の日は戸外で元気に過ごしたり、雨の日も室内でのびのびと遊びました。

 

 2月3日は″節分"ということで、さくら、さくらんぼぐみ、それぞれに鬼退治ゲームをしました。

 

 まずはさくらぐみさん。

 

 

鬼さんにボールを当てて倒します!

 

 

なかなかボールが当たりませんアセアセ

みんなガンバレグー

 

 

やったー! やっつけました爆  笑

 

さくらんぼぐみさんは、みんなで鬼を作り上げます節分

 

 

まゆ毛に鼻、口…ちゃんと出来るかな?

 

 

怖い鬼さんができました!

カゴに貼って丸めた新聞紙を投げ入れますグー

 

 

鬼さんやっつけましたウインク

 

2月は季節外れの暖かい日もあれば、雨が続いたりで、戸外や室内でそれぞれ伸び伸びと遊びました。

 

 

ぼくたちのかくれ家だよ~音譜

 

 

みーくんお世話も上手ですラブラブ

 

 

お絵描きもしたよルンルン

みんな、濃い線が描けるようになってきました!

 

 

戸外、室内ともジャングルジムやうんていにのぼったり、マットででんぐり返しをしたり、元気いっぱいに過ごせました。

 

さくらぐみさんで過ごすのも、残り1ヶ月となりました。

3月もみんなで元気に過ごせればいいなと思います乙女のトキメキ