こんにちは!きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

こんにちは!きくぐみです!

 

今月は文化センターでシオンフェスタが開催されました。

欠席なく全員でステージに立つことができました。キラキラ

一人一人が一生懸命に頑張ることができた生活発表会となりました。

保護者の方々の応援ありがとうございましたおねがい

 

毎日のお稽古でも一生懸命に頑張るきくぐみさんでした!

 

 

シオンフェスタが終わると、劇で「次は違う役をやってみたい!」と言いそれぞれにやってみたい役で【まるぱんころころ】をしました。音譜

 

【まるぱん】役

【お母さん】役

【うさぎ】役

【おおかみ】役

【らいおん】役

【きつね】役

それぞれになりたい役になりきって劇遊びをしました。照れ

びっくりすることに、違う役になってもセリフを覚えているきくぐみさん!目

楽しく劇遊びをすることができましたよ~ラブラブ

 

そして2月うまれのお友だちの誕生会がありましたお祝いケーキ

木下牧師先生に来ていただき、お話やお祈りをして頂きました。

そして、いつもの「ハッピー」をみんなでしましたよハート

大好きなお兄さんに王冠を被せてもらいこの表情です飛び出すハート

 

普段のお集まりでは、真剣に話を聞いたり絵本を見たりと成長したな~と感じておりますおねがいラブラブ

 

毎週火曜日は運動遊びの日です

三歳児のオレンジグループさんは跳び箱に挑戦!!

お兄さん、お姉さんの姿を見て、憧れているお友だちもいるようです照れ

 

 

お部屋では積み木ブームが継続しています。

色々な積み方で出来上がると「先生見てみて~写真撮って~」と言い見せてくれますキラキラカメラ

完成してこのガッツポーズですグッ

外でもいろいろなお友だちと仲良く遊んでいますハート

 

今月は、子どもたちの成長をしみじみと感じた月となりましたおねがい

今年度も残り1ヶ月!

年長さんとの過ごす時間をクラスで大切にしながら過ごしていきたいと思います。クローバー