こんにちは!ふじぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

こんにちは!ふじぐみですニコニコ

最近は、寒さや暖かさが行ったり来たりしています晴れくもり

気持ちのいい春が待ち遠しいですねクローバー

さて、2月も今日で終わりですね目今回も今月の子どもたちの姿をお届けしていきますキラキラ

 

 

『シオンフェスタ頑張りました飛び出すハート

たくさんのお客様に見守って頂きながら、お休みするこもおらず全員でシオンフェスタに参加することができましたおねがい

ありがとうございましたキラキラ

 

シオンフェスタ後もやりたい役を決めて、劇を楽しみました爆  笑

「人参ジンジン熱ジンジ長音記号2ン」

 

「ハクハク白菜ハックショーンアセアセ

 

「コンコン咳コン止まらな長音記号2い」

 

「ヒホヒホヒッホヒッホッホーーーバイキンくん

 

運動遊びでは、こんな技にも挑戦しましたびっくりマーク

 

「重い~」と言いながらも、成功すると「見て、出来たー!」と喜んでいました上差し音譜

 

 

『お部屋遊び』

先週は雨の日が続き、お部屋で色々な遊びをしました飛び出すハート

 

真剣な表情で長い積み木を積み上げて…

高くなっていくにつれて、子どもたちも大興奮でしたチュー

 

電車大好きなお友だちも多く、線路を繋げて楽しんでいました新幹線

 

 

『お外遊び』

久しぶりに晴れた日は喜んでお外遊び行きましたルンルン

 

縄跳びが出来るようになって嬉しそうニコニコ

 

2人並んですべり台~ウインククローバー

 

「かけっこしよう」「リレーしよう」と園庭を元気に走って、「暑くなった~」と体はぽかぽかになりました照れ晴れ

 

 

『ひな祭り』

3月3日はひな祭りです雛人形

みんなでひな人形製作をしましたラブラブ

 

お雛様とお内裏様のお顔を描いてカラーパレット

 

どんなお顔にしようかな~音譜

 

お絵描きも上手になっているよ~カラーパレット

 

切った折り紙をペタペタ…

 

素敵な着物を作っているよ~おねがい

 

可愛いひな人形の完成ですキラキラ

 

ジャーン音譜素敵でしょ~ニコニコ

 

「お家にも飾りたいラブラブ」と嬉しそうにしていましたラブ

 

『お誕生日おめでとうバースデーケーキ

今月は一人のお友だちが誕生日を迎えましたまじかるクラウン

 

牧師先生に祝福をして頂きました気づき

 

仲良しのお友だちとぎゅーっドキドキ

 

みんなにお祝いしてもらい、とっても嬉しそうなお友だちでした爆  笑

これからも元気に、大きくなっていってくださいねキラキラ

 

それでは、今回はこのへんで照れ

また次回をお楽しみに~カメラキラキラ