こんにちは☆ばらぐみです✾ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 駐車場のイチョウの木も散ってしまい園庭の木々もしっかり冬景色です。寒い冬が急にやってきて体調を崩したりしていませんか?

 しっかり暖をとって温かく過ごしてくださいねニコニコ

12月はイエス様のお誕生を祝うクリスマスクリスマスベル

温かい気持ちでクリスマスをお祝いすることが出来ましたラブラブ

 

アドベント礼拝クリスマスツリー

オレンジグループさんと青グループさんはばらぐみのお部屋に集まりクランツに火を灯して礼拝したり、クリスマスのお話を聞いたりしました

 

 

黄色グループさんは毎日教会まで出かけ、温かい雰囲気の中で礼拝や聖劇の練習をしました照れ

 

 

クリスマスのプレゼントにリースを作りお家の方にメリークリスマスプレゼント

 

12月22日 園内クリスマスクリスマスベル

牧師先生のお話を聞いてイエス様のお誕生をお祝いしましたキラキラ

牧師先生にもメリークリスマスプレゼント

 

 

運動遊びの日スニーカーダンベル筋肉

オレンジグループはマット運動をしたり、ダンスをしたり・・・

前回りって難しいねチュー

 

 

黄色グループさんはダンスグラサンダンス爆  笑ダンス!!

良い笑顔(変顔)ですラブラブ

 

 

どんなに寒い日でも外遊びは欠かせませんルンルン

大人は寒いギザギザアセアセと体ががちがちです笑

 

ポールをぐるぐると回っていた二人。この後フラフラしてこけました笑い泣き

何やら話しながらお絵描き鉛筆

 

釣りかなはてなマーク

 

 

走っている人はっけ~んびっくりマーク

きっと体はぽかぽかでしょうねちゅーデレデレ

 

 

12月生まれのお誕生会バースデーケーキ

これからもすくすくと成長できますようにシャンパンロゼワイン

 

 

以上12月のばらぐみの様子でしたりんご

お正月は楽しいことがいっぱいリボン

また、新しい年に元気に会えるのを楽しみにしていますまじかるクラウン