ももぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃雪の結晶 子ども達との触れ合いを通して感じるぬくもりが、いつもより愛おしく感じます照れ

 

園庭のイチョウの木の下で写真を撮りましたイチョウ

今ではきれいに葉っぱはなくなりましたアセアセ

 

雨の日にはお部屋にジャングルジムを出したり音譜

てっぺんまで登れたよチョキ

 

ボールハウスでも遊んだよサッカー

 

先生のお掃除の真似をして、小さいタオルで床をふきふきキラキラ

私もお手伝いニコニコ

 

12月入所のお友だちも、だんだん慣れて笑顔も見せてくれてますピンクハート

給食もモリモリ食べますスプーンフォーク

 

お昼寝の後はご機嫌です飛び出すハート

 

僕たち、仲良しグッ

 

クリスマスまでの日々、もも組さんのお部屋でも毎日礼拝の時間をもちましたおねがい

 

そして、22日には園内クリスマスがありました乙女のトキメキ

森のクリスマスの歌に合わせて、太鼓をたたいたり

 

鈴をならしたり

 

たまごのマラカスをフリフリ笑い

 

楽しいひとときを過ごしました誕生日帽子

 

いよいよ2023年も残すところ後わずかとなりました照れ

今年も大変お世話になりました。

ご家族みんなで、健やかな新年を迎えられることをお祈り申し上げます乙女のトキメキ

 

来年の更新もお楽しみに~星