こんにちは☆きくぐみです! | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

冷たい北風にも負けず、毎日元気に外に飛び出す子どもたち。

 

12月はみんなが楽しみに待っていたイエス様の誕生をお祝いするクリスマスがありましたクリスマスツリー

【オレンジグループさん】

【青グループさん】

【黄色グループさん】

 

紙粘土でクリスマスツリーが入ったスノードームを製作しましたよクリスマスツリー

コネコネ...ツリーの形にしていきますルンルン

上手にできたよラブラブ

それぞれに可愛い素敵なスノードームが出来上がりました!照れ

園内クリスマスの日のおやつはケーキでしたキラキラ

みんな「美味しいね~」と大喜びでした照れ

牧師先生にもスノードームをプレゼントしましたプレゼント

 

雪が降った日はずーっと外を見て「また降ってきたよ~」と大喜びでした音符

どんなに寒い日でも子どもたちは元気いっぱいに走り回って遊んでいますニコニコ

ほっぺを真っ赤にして遊んでいますよ~照れ

最近は粘土遊びに夢中のきくぐみさんですラブラブ

ハンバーガー🍔とカタツムリ🐌を作ったよ

他にも作ることが大好きなきくぐみさんは、画用紙をきってお料理をしているところです!!!

運動遊びの日には、フープ遊びをしました!

フープで色々な遊びを楽しみました!

誕生会ではみんなでお友だちの誕生をお祝いしましたバースデーケーキ

お洒落な蝶ネクタイをして登園しました飛び出すハート

4歳のお誕生日おめでとうスター

 

 

今年も子どもたちのたくさんの成長を見ることが出来ましたおねがい

年末年始のお休みはゆっくりと家族で過ごされてくださいねドキドキ

新しい年にまたお会いできることを楽しみにしています!

 

次回の投稿もお楽しみに晴れ