ちゅうりっぷぐみです☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

久しぶりの投稿、ちゅうりっぷぐみです!!

残暑厳しい毎日ですが、休み明けの子どもたちは日に日に良い色に肌も焼け、元気いっぱいで過ごしています晴れ

 

夏の思い出も沢山出来たのではないでしょうか爆  笑花火祭カキ氷

 

さて、8月の子どもたちの様子をお知らせしたいと思いますひまわり

 

 

お部屋ではアイス屋さんやジュース屋さんになったりソフトクリームロゼワイン

 

 

朝顔の花びらで作った色水で遊んだりジュース

 

好きなパズルで遊んだり音譜

 

 

ブロックも上手に組み合わせて遊べるようになったりチョキ

 

 

「いらっしゃいませ~!」と、お店屋さんごっこをしたり照れ

 

 

コップを上手に重ねて遊んだり目壊れないかドキドキ!!

 

 

温泉の寝湯のようにブロックを使ってみんなでリラックスタイムを楽しんだりと、遊びも日々成長中の子どもたちですウインクラブラブ

 

 

そして、8月に入ってやっと水遊びが楽しめました浮き輪乙女のトキメキ

 

8月後半もあと少しですが、みんなで楽しく水遊びをしたいと思いますおねがいイエローハーツ