こんにちは!3・4・5歳児、縦割り活動の様子をお届けしま~す☆ | jiai-sion-400のブログ

jiai-sion-400のブログ

シオン園保育所の日常の様子をお届けします♪

 

 

 

こんにちは太陽

今回は3・4・5歳児クラスの縦割り活動の様子をお届けしたいと思いまーす爆  笑飛び出すハート

 

3歳児のたんぽぽぐみ、4歳児のすみれぐみ、5歳児のゆりぐみが

それぞれ、

パンダグループパンダ・コアラグループコアラ・うさぎグループうさぎ

3グループに分かれて活動しています星

 

最初は各グループで自己紹介をしましたウインク

同じグループのおともだちの名前、覚えられるかなぁ指差し

 

 

一緒にビー玉転がしをしたりパンダ

 

 

ままごとで遊んだりナイフとフォーク

 

 

新聞紙遊びもしましたうさぎ

 

棒を作って何をするのかな上差し??

 

色分けゲームでしたチュー

 

 

 

 

カプラを積んで遊ぶグループもコアラ

 

みんなでそーっとつんでつんで不安ラブラブ

 

倒れないかなぁ滝汗

 

みんなの背丈より大きくなりましたスターびっくり

高いところはゆりぐみさんが積んでくれます義理チョコ

 

あつ~い8月の間は泥んこ遊びも

縦割り活動としてみんなで楽しんでいますニヤリキラキラ

 

砂場が池に大変身キョロキョロハッ

 

 

 

みんな泥の感触を身体全体で味わっています音譜

気持ちよさそう目キラキラ

 

砂場が泥んこ池になるまでにはゆりぐみさんの苦労が・・・笑

 

 

たんぽぽぐみさんやすみれぐみさんの為にも

率先してたくさん水を運んでくれていました目がハート花

おつかれさまです笑い泣きキューン

 

 

今回は、縦割り活動の様子をお届けしましたびっくりマーク

各クラスの更新と並行して、不定期更新していきます飛び出すハート

次回の更新をお楽しみににっこりラブラブ