「嫌われない」努力をやめて自由に愛される方法 | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

地震があった地域の皆さま

 

大丈夫でしたか?

 

 

きのうのメルマガにも書いたんだけど

今やっておくこと

分かっただけでも

不安ってかなり減るので

 

不安を煽るだけの情報は

なるべくシャットアウトしていこうね!

 

 

情報を選ぶことって想像以上に

大事ですよ合格

 

 

 

 

さてさて本題ですラブラブ

 

 

 

誰でも、好きな人からは

なるべく嫌われたくないですよね!?笑

 

 

でも嫌われないための努力には

 

「嫌われない」

以上のメリットが

ほぼほぼ無いのです叫び



それはナゼだろう?

 

 

青い海を背景にたくさんの白い花が花瓶に飾られてイラスト画像

 

 

 

お相手に嫌われないように

努力してるとき

 

心の根っこには

 

 

そのままの自分は愛されない

 

素のままの私じゃいけない

価値がない

 

 

という

思いこみがあることが多いです。

 

 

 

潜在意識が叶えてくれるのは、この

ピンク文字の「思い込み」の部分なので

 

「嫌われない」が叶ったところで

なにかと息苦しくなるんです。

 

 

 

だって自分を押し殺して

ガマンして気を使って、やっと

 

「嫌われない」

 

という状態が得られるわけだから

 

そりゃあ苦しいですよねガーン

 

 

だからこそ

まず一番最初にやることは

 

自分にたくさん

許可を出してあげること

 

なんです!!

 

 

この「許可(許し)」無しでは

なかなか幸せになれません。

 

許可を出すのは

幸せである上で

【キホンのキ】

なのですベル

 

許可を出すのって

生きていくうえで

「浮き輪」の様な役目をはたしてくれるんですよ

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

「嫌われたくない」

の裏側の本音を

知ってあげること

 

です。

 

 

そもそも

好きな人から嫌われたくないのは

 

「好かれたいから」

 

ですよね?

 

 

ではなぜ好かれたいのか?

 

それは

 

 

ベルその人と仲良くなりたいから

 

 

または

 

 

(好きな人から好かれることで)

ベル自分を認めてあげたいから

 

 

っていう積極的な願い

あるからではないでしょうか?

 

 

 

自分の願いを知らない以上

願いなんて叶いません。

 

だからはまずはその「自分の願い」に

気づいてあげることが大切なんです!

 

 

 

「嫌われたくない」と思いながら

相手に接するのと

 

「仲良くなりたい♡」と思いながら

相手に接するのとでは

 

接しかたが変わってきますよね?

 

 

どちらが相手と仲良くなりやすいか、

って言ったら

どう見ても後者だと思いませんか?

 

 

※※※

このように

自分の願いの本質を知ってあげると

やることや言うことなど

選択が変わるんです。

※※※

 

 

選択が変わると人生は

変わらざるをえなくなるからね爆  笑

 

 

 

あなたから

「仲良くなりたいな」

と思われる人は

幸せ者ですね(≧▽≦)

 

そこをちゃんと

自覚してあげてーっ!

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

またね♡

 

 

恋を叶える無料メルマガ配信中♡

 

田巻の虎の巻