【潜在意識】エゴとの上手な付き合い方 | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

 

私たちがなにかしら願いを持ったとき

 

 

「叶ったら嬉しいな~~ラブラブ

 

と思う気持ちだけじゃなく

 

 

「叶わなかったらどうしよう・・」

 

とか

 

「どうせ私にはムリだよ

叶うわけないよ汗

 

っていう不安や

否定的なエゴ声が出てくることも

ありますよね?

 

 

で、この手の「不安」を

 

「それはエゴの声だから

無視しなきゃ!!!」

 

ってやっちゃう人も多いんだけど

そもそもエゴって

「私(自我)」

のことだから

無視しようがないんだよね叫び

 

だってエゴが無かったら

「こんな風になりたい(≧▽≦)」

っていう願いも出てこないのだから。



女の子が白いウサギを抱っこしてる画像

 

でね、もしあなたの中から

 

(どうせ私にはムリだよ)

 

とか

 

(こんな私なんて・・・)

 

っていう否定的なエゴ声が

よく出てくるなら


「このエゴ声の裏には

痛みがあるんだな」


っていうことを

自覚してあげてーーーっ

 

 


たとえば

 

 

(どうせ私のことなんて

誰も愛してくれないよ)

 

っていうエゴ声の裏には

 

【親があまり愛情表現をしてくれず

さびしかった】

という痛みが隠されてることがあります。

 

 

「私なんて愛されない」

の声は

事実じゃなく

痛みのせいだったんだ

って自覚してあげるだけでも

エゴ(私)のことが

少しだけ

愛おしくなりません?

 

 

 

否定的なエゴ声が強い人は

なにかしらの環境の影響を

うけてるわけだから

意味なく出てくるわけじゃないのよ爆  笑

 

 

だって赤ちゃんのころ

 

「あ~~・・早く自分も

いないいないば~をする側

なりたいな~~~」

 

とか思わないじゃん!!!!!!笑

 

 

「あいつはトイレトレーニングを

1日でできたのに・・・

僕は3日たってもできない・・

僕はダメな赤ちゃんだ!!!!」

 

とか思わないよね!?笑い泣き
 

 

否定的な声が大きいときは

 

「そっか、痛みがあったんだね」

自覚してあげるだけでも

 

否定的である自分を選ぶか

 

理想を選ぶ自分であるかを

 

決められるようになるから。

 

 

なので

「前向きに思えない自分はダメなんだ」

って自分責めしなくてOKです!

 

 

ただただ認めて(自覚して)あげてラブラブ

 

「自覚」無くして

「変化」無し

だからね(≧▽≦)

 

 

 

(自覚が大切、ってことを

色々な記事でも書いてるので

ぜひぜひ読んでみてください)

 

 

 

 

 

明日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

復縁や結婚など

 

願いを叶える潜在意識の法則や

 

潜在意識を使う上でタイセツな

「ご自愛」のことなど

 

1から分かりやすく読みたい人は

ぜひぜひメルマガ

登録してね♡

 

田巻の虎の巻