面倒くさがり屋のあなたに捧げる記事♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


小説家の
ジョゼフ・コンラッドは言った。

「まぁ、この世に
面倒から逃れられる人は
いませんからね」



ベル ベル ベル ベル


私は時々

自分ほど面倒くさがり屋の人って
そうそう居ないんじゃないか?


と思うことがあります。

本当、それぐらい
面倒くさがり屋なんですよーーっ笑い泣き

(その分、周りが
フットワークの軽い人たちばかりなので
めちゃくちゃ助けられてますw)



今年に入って
わたしの愛自転車
【GOGO号】
から
変な音が出るようになりました。


昭和っぽいネーミング
GOGO号www


どこから出てるのか分からないけど
走り出すと


ホ~~~~タ~~テ~~


ホ~~~~タ~~テ~~


って鳴りだすんだよね・・・・。


ゆっくり走ってるときは
まだマシなんだけど
ちょっとスピードを出すと
音がだんだん激しくなってきて

ホーッターットゥエー!

ホッ!タッ!
トゥエ!



って鳴るの!!!!!!叫び叫び


けっこうハデな音が出るので
勝手に人が避けてくれます笑


私自身、乗ってて
「なんだよこの音ww」
って思ってたんだけど笑

自転車屋さんに行くのが
あまりにも面倒で

2ヶ月ほど放置してました。


旦那に言えば
代わりに行ってくれるんだけど
そしたら絶対

「もう電動自転車にしなよ~!!」

ってうるさいから
言うのも面倒くさかった!


(わたしの愛自転車GOGO号は
ママチャリなんです笑

ただでさえ運動不足なのに
電動自転車にしたら
運動不足に拍車がかかりそうで
コワイんだよね叫び





とはいえ、ホタテ音が
どうしても気になるので笑
旦那に

「自転車から変な音がするんだけど
修理に行くのがめんどうくさい。

あ、「電動自転車にしろ」って
言わないでね!」


って言ったら

「じゃあ今から散歩がてら
行ってきてあげるよ!」

と言われ
(フットワーク軽いww)

私が2ヶ月ぐらい
ウダウダしてたことを
今回も一瞬で解決してくれました。


(もう少し続くよ!↓↓↓)


ベル ベル ベル ベル


ふつうの自転車になって
戻ってきたGOGO号は
1週間ほど調子が良かったんだけど

最近また
変な音が出るようになったんです汗


しかも今度は


み~~え~~ちゃ~~ん

み~~え~~ちゃ~~ん



って鳴るんだよーっ叫び叫び


で、スピードを出すにつれ


みえっちゃん!
みえっちゃん!


みえちゃん!!
みえちゃん!!



って・・うるさーーい!

前より爆音が出るんだけど
どうなってんのコレ叫び


【みえちゃん】ってなんだよww
まだホタテのほうが
マシだったんですけど叫びあせる


まぁ、修理に行くのは面倒だから
しばらくこのままだけどね笑い泣き





私ってホント、マメな部分と
面倒くさがり屋の部分が
メチャクチャ極端でして

お掃除はマメにするんだけど
引き出しの中はガチャガチャだし滝汗


毎日けっこう長い時間
メールセッションしてるのに
家のポストを見るのは面倒で
ここ1年以上、見てないしポスト

(ポストを見るのは旦那の役目)


で、こういう

わたしがニガテな部分

旦那がカバーしてるんだけど

旦那がニガテな部分は
わたしがカバーできてるの合格

世の中ってホント
うまくできてる(≧▽≦)



もしあなたが私のように

ニガテなことが多いなら

無理にニガテを克服しようとするより

こういうの本当ニガテなの~~

って言っちゃった方がイイです笑

そうするとカバーしてくれる人が
ちゃんと現れるから。


ニガテを克服しようとするより
好きなことや夢中になることに
時間を使ったほうが
結果、相手のカバーにもつながるし

平和な輪ができる爆  笑



ふ~~ん・・。
自分を大切に☆


・・・で??
自愛 恋愛 田巻


しかし


オチがない!


ここまで書いておいて
なんのオチもない!!!!!!

いつも無いけど今日は更にヒドイ叫び


というわけで
今日はそろそろこの辺でーーーーっ


電話セッションの
受け付け始まってます♡