オススメご自愛アイテム4選! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

突然ですが

 

本日は私の

 

オススメご自愛アイテム

 

をご紹介します(≧▽≦)

 

 

 

まず、寒がりの私が

今年の冬に買って良かったものは

 

靴下サプリ

こたつソックス

 

です♡♡

 

今まで色々な

 

 

今まで色々な

「あったか靴下系」のものを買ってきたけど

ダントツで、これが一番

暖かかった!!!!!!!

 

寒がりで冷え性の私が言うのだから

まちがいないと思う笑い泣き

 

 

モコモコの靴下って

履き心地がイマイチなのが多いのに

このこたつソックス

履き心地も最高だし

お風呂あがりに履くと

しばらくのあいだポカポカが続きます。

 

これを知っちゃうと

いま出てる「あったか靴下系」は

物足りなくなると思うよ・・・

 

実際、わたし

他のは全く履かなくなったもん叫び

 

 

ただ、毛玉ができやすいので

そこは注意かなw

 

 

あとは、見た目のオシャレさは無いので

 

可愛らしさを求めないで下さい笑。

 

あくまで機能性重視!!

 

ワンポイントに

キティちゃんが入ってるのもあるから

少しでも【可愛らしさ】を求めるなら

こちらがオススメです♡

 

 

 

 

そして次は

乾燥肌おすすめコスメ

なんですが

 

基本的に私は

あまり「ツヤ」が似合わないので

ファンデもリップもマットなものを

好んで使ってます。

 

ただし!

 

シャネルのハイライト

 

ポームエサンシエルの

トランスパランだけは

めちゃくちゃ愛用してるーーっ爆  笑

 

 

 

これぬるだけで自然に

濡れた様なツヤ肌ができるし

見た目の多幸感が

アップします!

 

(画像お借りしました♡)

 

ツヤと言っても

品のあるツヤだから

54歳の私が鎖骨にぬってもCゾーンにぬっても鼻筋にぬっても下品になりません。

 

全く乾燥しないし

さすがシャネルって感じ・・。

 

 

色の種類は

シャネルの公式オンラインサイト

チェックして欲しいんだけど

私が使ってるトランスパラン

ほぼ透明なので

誰にでも合うと思いますよベル

 

ギラギラのツヤじゃなくて

内側からジュワっと

にじみ出るようなツヤなので

「ハイライト付けました」感が無いのです!

 

 

同じく透明のペルルセント

トランスパランよりラメが強いので

もう少し華やかにしたい人に

オススメだし

田中みな実さんが好きな方は

スカルプティング

オススメします(≧▽≦)

 

(ペルルセント↓)

 

(田中みな実さん愛用の

スカルプティング↓)

(直接肌につけると

ファンデがよれちゃうので

これを指につけてから

ツヤを出したい部分に

ポンポンポンとぬってみてね)

 

 

ラベンダー色の「リラ」は

ツヤ肌プラス透明感も出そうなので

透明感が欲しい人は「リラ」も

良いかもしれない(≧▽≦)

 

 

難点は

 

油分が多いので

ベタつきが気になる方や

脂性肌の人にはオススメできないこと

 

かな~~汗

 

 

上からパウダーを付ければ

油分はおさえられるけど

その分ツヤもおさえられちゃうので

そうなると、あまり意味がないかも笑

 

 

ちなみに

 

 

お値段や油分が気になるひとは

ヒンスのハイライトのほうが

オススメですよ!

(お値段3千円でシャネルの半額以下)

 

 

 

シャネルの方がスティックが柔らかいし

ツヤ感&しっとり感もあるけど

きっと周りから見たら

ヒンスもシャネルも変わらないだろうな

っていうぐらい、ヒンスの方も

ツヤっとしますラブラブ

 

 

(ヒンスは透明のクリアと

ライトを持ってたけど

ライトのツヤは、50代の私には

不自然で好みじゃなかったので

やっぱり透明の「クリア」のほうが

お気に入りです。)

 

 

 

 

そして次はハンドクリームです♡♡

 

前はサボンのハンドクリームが

大好きだったんですが

ここ数年で好みはガラっと変わり

強い香りのハンドクリームは

もう使えなくなってしまいました笑い泣き

 

ってことで

いま愛用してるのはこれ↓↓

 

 

 

 

アトリックスのビューティーチャージ ナイトスペリア」

 

です(≧▽≦)

 

これは寝る前に使うんですが

掃除でガサガサに荒れた指も

ぬって寝た次の日には

もうしっとりしてて

しかも、そのしっとりが数日持つんです。

 

 

このハンドクリームを最初に使ったときは

「え!?これだけの効果があるのに

本当にこのお値段?」

って、テレビショッピングみたいなコメントが、口から自然に出てしまった笑い泣き

 

無香料じゃないけど

香りは本当に薄めなので

香りが強いのがニガテな方にも

ぜひオススメします!

 

 

 

 

そして最後はコチラ

 

 

 

馬路村ゆず茶

 

(もはやカテゴリーが

めちゃくちゃw)

 

 

これ、パンにぬっても美味しいし

ヨーグルトに入れても美味しいんだけど

私は紅茶に入れて飲むのが好きで

 

とくにイングリッシュブレックファーストの茶葉に、このゆず茶を入れると

スタバのゆずシトラスティー

家で再現できちゃいますラブラブ

 

うちの旦那は「ユズ茶」が大好きなので

今まで色々なユズ茶を

買ってきたんですが

結局はこのユズ茶に戻ってしまう・・笑

 

 

ユズの果肉も皮もたっぷり入ってて

甘すぎないのに甘い優しい味がするので

ユズ茶好きの人には

ぜったいに買って欲しいです(≧▽≦)!

 

(炭酸水に入れて飲んでも

美味しいよ)

 

 

 

 

オススメしたいものが

まだまだたくさんあるけど

今日はそろそろこの辺でーーっ

 

 

次回はシートパックや

20年ぐらい愛用してるビタミン剤など

紹介していきますね!

 

 

 

本日は寒いので

どうか暖かくして

お過ごしくださいラブラブ