潜在意識をカンタンに変える方法♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


不安って絶対になくならないから
これからも度々
出てくると思うけど


出てきた不安をいちいち
どうにかしようとしなくてOK。

スッキリさせようとしない。
コントロールしようとしない

どうにもしない笑

放って置いておくと
その不安は自然に消えていく


と、以前の記事で書きました。


それを読んだ読者様から
こんなご質問を頂きました~\(^o^)/


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


私は現在、婚活中なのですが

「本当に結婚できるかな~」

という不安は
いつもつきまといます。


その他にも

「結婚してセックスレスになったら
どうしよう?」

とか

「義両親と上手くいかなかったら
どうしよう?」

とか

そんな不安も出て来ます。


こういう不安も
放っておいて良いのでしょうか?


不安を放っておくと
なにか大切なことを
見逃してしまう気がして・・・

バカみたいな質問ですが笑
よろしくお願いします。




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



【不安を放っておくと
なにか大切なことを
見逃してしまう気がして・・】


↑↑↑これって

「不安でいないと不安」
「安心してると危険である」

と、体質ならぬ心質
なってるよね?

まずはそこに気づいてあげてね(*^^*)







今までたくさんの人の
ご相談を受けてきたけど
恋愛がうまくいかない人って

このままの私じゃ愛されない

という思い込み
しっかり握りしめてるんだよね!



不安になる性格、とかじゃなく

このままの私じゃ・・・

という思いこみを持ってると
膨大な不安が生まれてくるんです。


だから上辺の不安を
どうにかしようとするのは
ムダな努力なのよーっ

この【思いこみ】に気づかず

「本気で恋愛を叶えたいのに
なんで叶わないの?」


と頭で考えてたら
確かに苦しくなると思う。
ガーン

だって「叶えられない」のではなく
叶ってたんだから!!



なので、どうにかするのは
思いこみの部分なのです。


不安に対処することではないの。


じゃあ
どうすればイイのか?








一番大事なのは

「あ、わたし叶えてたんだ~~~」

と気づいてあげること。
自覚なくして変化なしだから!


そしたらもうね、徹底的に

自分に優しくして下さい。



まずはあなたが
ホッと気を抜ける場所や
思わず微笑んでしまう様な場所に
行ってみよう。


見栄なんて必要のない
あなたそのものを
受け入れてくれる場所

勝った負けたの舞台から
降ろしてくれる場所

一切、否定されない場所



カフェでも海辺でも
自宅でもグッズ売り場でも
どこでもイイよ爆  笑

ご機嫌な場所リスト
増やしていこうね。



そして

「実は叶えてくれてた自分」に


今まで無視して
ごめんね
ヒドイ事いっぱい言ってごめんね


と、ちゃんと謝ってください。

謝ったあと
たくさん感謝して
お礼を言ってあげてーーっ!







相手を傷つけたら
お菓子を買ってあげるより
謝るのが大事よね?

そのほうが信頼関係が
深まるじゃないですか?

自分に対してもそう。

「私はムダに自分を責めてた」
と気づいたら
ちゃんと謝ってあげるの。

心からの「ごめんなさい」は
自分を直視するからこそ
出てくる言葉です。

この言葉は、自分に対しての
優しさなんですよね。



上辺だけのフワフワしたものじゃなく
バシっと芯の通った優しさを
自分に向けてあげましょう。

そうすると

私は愛されてイイんだ~~

って事実に少しずつ気づいていくよ!


気づくとそれは段々と思いこみになり
そういう現実が反映されるのです。



まだまだ残暑も続きますが

暑さに負けずお体ご自愛下さいねラブラブラブラブ