【元ホステス目線から】男性の取扱説明書 | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


わたしは、旦那と結婚するまで
ずっとホステスをしてたので
いままで、色々な男性と
接してきました。


ホステスを辞めてからは
もう20年以上経ってるけど
「時代は変わっても
男女の違いって
あまり変わらないんだな~」

って、しみじみ思う!

なぜなら、ここ何年かは
毎日たくさんの恋愛相談を
もらってるからね爆  笑



でね、多くの女性が
愛されるために
男性心理を学んで
愛されるために
テクニックを使おうとするけど

恋愛が上手くいく女は
男性心理より
相手そのものに
興味を持ちます。



・「あの映画好きなんだね!私も好き!
あれ観てどう思った?」

・「どんなマンガが好きなの?」

・「どんなタイプの女がキライ?」

・「オシャレだね!
どこで洋服買ってるの?」


などなど

自分に興味
向けてくれる子。


愛されるために褒めるんじゃなく
「興味を持ってくれてる子」


コミュニケーション能力って
話し上手とか
聞き上手とか
褒め上手とか
そんな上辺のものじゃなく

相手への興味

から生まれるよ爆  笑






あと、面白いのは


女性って、好きな男性から
「前髪切った?」
とか
「髪型変えた?」
って気づいてもらうのは
すごく嬉しいじゃないですか?

でも男性に
「髪切った?」
「カラーリング変えた?」

って聞いたところで大抵

「うん」

で終わるんだよね笑い泣き笑い泣き

男性が嬉しそうにするのは

「髪切った?
【似合ってて恰好イイね】」


って結論がプラスされてるとき!笑


恋愛相談を受けることが多いなら
分かると思うけど
この男女の【ズレ】が原因で
関係にヒビが入ること
とーーっても多いんです。

ある意味、どっちも悪くないというか・・

「ズレ」を理解しておくだけで
避けられる衝突なんて
山のようにあるよね!

なので

「こういうズレがあるんだな」

って知っておいて損はない笑





というわけで
本日のオススメ関連記事は
こちら

右矢印【男性心理】ひとことQ&A
右矢印彼女を怒らせない方法
右矢印女性は男性を追っちゃいけない←これウソ
右矢印嫉妬させるのは効果的?


明日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)



P・S

ここ数年、この時期になると

ある野鳥を
見かけるようになりました。

近づいても逃げないし
ピョコピョコした動きが
可愛いし・・笑

見かけるたび
これ何の鳥だろう~?
って思ってたんですよね。

で、きのう旦那と歩いてたら
その鳥が、わたしの足元に
飛んで来たんです!

そこで何気に
「前から思ってたんだけど
この鳥、なんていう鳥だろう?」

と旦那に言ったら
旦那が、ササっと写真撮って
画像検索して

ハクセキレイ

っていう鳥だ、
ってことが分かりました!

(この鳥ね♡)


わたしが3年近く
うっすら疑問に思ってたことが
ものの10秒で解決された滝汗


新宿に居るころは
この鳥、見たことなかったんだけど
どこにでも居る鳥なのかな?
しかも見かけるのは
この時期だけなんだよね~。

なんともいえない動きが
ホントに可愛いのです爆  笑