恋愛テクニックは必要か?不必要か? | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう



恋愛テクニックって必要なの?
それとも不必要なの?


って時々聞かれるんだけど

テクニックって、ようは

一時的に使えるコツ

なので

セッションでも
聞かれたときは
じゃんじゃんアドバイスしてます笑

だってコツを知ってて
損はないと思うし
そもそも「コツ」を知りたいと
思うことは
「相手を理解したい」に
繋がってると思うから。






わたし先日、たくさんの方から

「認知症の人には
こういう接し方がイイよ」
「認知症の人には
こういう言葉をかけちゃダメだよ」


というアドバイスを頂いたんですね。

で、そのアドバイスを参考にしながら
認知症の知り合いに接したところ
相手のおしゃべりが
止まらなかったの!笑



もし私が
認知症の人との接し方を知らず
接していたら

間違いなくタブーばかりを
やってたと思う汗
だから
教えてもらっててホント良かったーー!!!
って心から思ったんですよね。


それと同時に

「接し方」というテクニックを
教えてもらったことで
認知症のことを
ちょっぴり理解できたし
理解していく姿勢
持てるようになりました。


恋愛も同じくで


テクニックを学んでいくにつれ
以前より相手を理解できるようになることも、増えると思うんです。


潜在意識や引き寄せの世界だと
テクニックって
「必要ないもの」として
扱われがちだけど

テクニックを知る
イコール
相手を少し理解できる


だから
便利なものだと思いますよ爆  笑


ただ・・

「一時的なコツ」って
文字通り

一時的なもの

でしか使えないし

恋愛なんて個別論だから
すべてに合うテクニックなんて
絶対的に存在しないのも
事実なんですよね!笑


一番重要なのは

テクニックを使う自分が
どんな自分であるのか


ってトコロなんですラブラブ


ベル ベル ベル ベル


たとえば


私なんてすぐに飽きられる

と思いこんでる女性は

いつもビクビクしながら
飽きられる言動や行動をとり

そして、ときには
向き合ってくれない男性を
あえて選び・・・

日々、全力で

すぐ飽きられる自分

を演じるのだよ~~滝汗


そこで
一時的なテクニックを使っても
すぐにボロが出ちゃうよね?


逆に

私は愛される人だし
なんだかんだ恋愛ってうまくいく


と思いこんでる人は

上手くいくような対応をするし
なんか堂々としてるので笑

テクニックは「クセ」として
自分に組み込まれてる。


そう。現実っていうのは
あなたが
「やっぱりね」
と思うことから
出来てるんです。

それが潜在意識!

結局
恋愛が上手くいかなかったのは

自分がダメなんじゃなくて

「自分をダメだと思ってたから」

ですラブラブ




やり方もあり方も

どちらも大切にしていきましょうーーっ


右矢印潜在意識☆恋が上手くいく絶対法則

右矢印自分を信じられない・叶うと思えない


明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)