自信を持つ方法ならコレ(≧▽≦) | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


本日は
【自信を持つこと】について!



ほとんどの人は

自信は持てないより
持ってた方がイイ。
自信を持ちたい!


って思ってると思うんですよね。

私もブログで、たま~に

「自信持ってね」

と書いたりするし滝汗


という訳で
今日のご相談はコチラ!


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


Q いつもブログを参考に
させて頂いてます!

私には片思いの彼がいて
先日、LINEの交換が出来ましたが
今のところ連絡が来てません。

(LINE交換して10日ほどです)


私から送ろうかな・・と
思うんですが、送ったところで
返事がくる自信がないです。

こっちから連絡するのは
自信が付いてからの方が
良いのでしょうか?






返事が来る自信なんて
持たなくったってイイよ~びっくり



むしろ

絶対に返事が来る!

とか、そういう細かい部分で
自信を持とうとすると
心がピンと張りつめて
緊張状態になるんだよね。

緊張状態の人って
思い通りにいかない事があると
心がポッキリ折れやすいのです叫び

なので、いちいちピンポイントで
自信を持とうとしないでね
ピンと張りつめず
グニャグニャで良い!笑

信じる部分は
そんなピンポイントの
部分じゃなく

私って結局なにがあっても
なんとかなるんだろうな~

っていう全体像の
部分だから。

自分の人生を信じる
ってことだから!






全ての出来ごとを
思い通りにコントロールしようとすると
ストレスも溜まりやすいし

「現実&お相手&自分」に
怒りも湧きやすくなるんだよねあせる


逆に、細かいところ1つ1つに
焦点を当てすぎず

「返信来たら嬉しい!!
来なかったらショックだけど
そしたらそのときに考えよう」


ぐらいが
あなたの発するエネルギーが
軽やかになるので
上手くいきやすくなるのですドキドキ



あ、これは
「自信を持っちゃいけない」
って意味ではなく笑

思い通りにいかないことがあっても


「自分はダメなんだ・・・」
「引き寄せられないんだ」


とイチイチ自分の価値
結び付けなければ大丈夫!
ってことです。





じゃあどうすれば
自分の人生を信じることが
できるのか?

っていうと

これを意識するのですラブラブ↓↓↓


主語を「自分」に置いて生活すると
自分との信頼関係ができるので
自信が無くても
豊かで幸せになるのでね爆  笑


もう本当さ
もっと恋愛を楽しんで!笑


むしろ、苦しいだけの恋愛ならそれは
方向が違うよ
のサインじゃないですか?

虚しさばかり感じるとか
彼といると、どんどん
自分を嫌いになるとか
顔つきが険しくなっていくっていうのは

「軌道修正が必要ですよ」
のサインだよーーっ



カレとの恋愛は
苦しいしツラいけど
好きだからしょうがない!!


で突っ走るのは

この化粧水を使えるなら
肌がボロボロになっても
かまわない!


っていうのと同じぐらい
本末転倒なので笑
ちょっと立ち止まって
自分と向き合ってあげてね。


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

P・S

きのうはお昼から夜まで
旦那と母と3人で
アチコチお出かけしてました。

で、とちゅうで
母の友だちとバッタリ会ったんだけど
母も母の友だちも
ずっとバレエをやってたせいか
わたしより姿勢がイイの!!
(2人合わせると160歳ぐらいなのに)

世の中では色々な
アンチエイジング法が
あるけども
「姿勢」という基本的なぶぶんって
忘れがちだな~気をつけよう!と
猫背でパソコンを打ちながら
あらためて思いましたw


【田巻の個別セッション】

こんな方にオススメ♡

・復縁したい!
・幸せな恋を叶えたい♡
・一人で頑張るのに疲れた
・ホントに人生を変えたい!
・自信がないままでも
叶える方法が知りたい


\ 恋愛で悩むのはもう終わり♡ /


 


復縁ブログも更新中♡

右矢印彼のSNSチェックをやめたいのにやめられない(追記あり
右矢印【復縁報告】彼からの毎日のLINEが幸せ!
右矢印感情の浮き沈みが激しいとき読んでね!