婚活・恋活♡ 理想が高いけど叶えたい!というアナタへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


恋愛を再開したい人に向けて
先日こんな記事をアップしました。

(読んでね♡)

それを読んだ読者様から
もらったメールを
今日はご紹介します(^O^)/

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

きのうの記事も
すごく参考になりました!

ーーー中略ーーー

40代で恋活をしていますが
良い男性に出会えません。

恥ずかしながら私は
とても理想が高いんです。

若い男性じゃないとイヤなので
20代後半の層を狙っております。

(わたしが稼いでるので
相手の年収は気になりません。
相手は400万ぐらいあれば。)

プラス、イケメンで
毎日LINEで
愛をささやいてくれる人
料理が得意で
美味しいレストランにも
詳しい人が良いです。


潜在意識を使えば
妥協をしなくても
愛しい人に出会えますか?


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

まず
妥協することと
範囲を広げることとは
違うよーっ


↑↑ここを踏まえたうえで
悩んでる人に向けての
内容になるけど
(悩んでない人はスルーでOK)

ステキな人と出会えない・・
やっぱ妥協しなきゃダメなの?

悩んでる人って
理想が高い云々じゃなく
ピンポイントすぎ
なんだよねあせる

なので
「ここを曲げるぐらいなら
1人で居るほうを選ぶ」

と思うとこ以外は
ちょっと横に置いてみて!
間口・範囲を広げてみるのです(≧▽≦)
上でも書いたように
範囲を広げる
間口を広げるっていうのは
妥協じゃないからね叫び


たとえば
「可愛い子猫と暮らしたい」
と思ってる2人の人が
居たとします。

1人は

可愛い猫と出会うなら
曇りの日の1月2日、14時半に
新宿▲▲店というペットショップで
福岡生まれ・生後84日のマンチカンの女の子と出会いたい!」


と思ってるとするよね?
もう1人は

「今月か来月に
生後4ヵ月未満の
マンチカンの女の子と出会いたい!

新宿や渋谷のペットショップ
行ってみよう」


だとします。

その場合、どっちが
マンチカンの子猫と暮らせるか?は
一目瞭然じゃない??

最初の人は絞りすぎでしょ笑

Q でも
潜在意識(引き寄せ)を使えば
どれだけ理想を高くしたって
叶うのでは??


A 潜在意識や引き寄せって
「理想がそのまま手に入るもの」
じゃないです。
自分が自分をどう扱ってるか、や
自己評価が反映されるんだよ。

相手に課す条件がやたら多い人って
自分の自尊心の低さを
相手のスペックで
埋めようとしてる人が
メチャメチャ多いです。


※※※
その他でいうと
「恋人が欲しい、結婚したい」
と言いつつ
ホントは結婚や恋愛が怖いから
「理想が高すぎて出会えない」
を言い訳にしてるパターンも
多いよね!
※※※

なので、そのままのアナタを
あなたが認めて愛してあげると
相手に課す条件が減ったりします笑

自愛を深めても条件が減らないなら
目的に向かう取捨選択を
自然にしていけるはず(≧▽≦)


Q わたしは面食いなんですが
やっぱ人間、顔より性格?


A 面食いイイと思うよーっ
どこを重要にするか?は
人それぞれ違うけど
私も性格より顔w

私の場合、好みの顔の男性じゃないと
幸せになれないのだ!!
(しっかり経験した上で)

どんなに性格良くて高収入な男性でも
顔が無理だとダメなんです・・。
一緒に居ても残念な気持ちに
なってしまうので。

旦那と付き合ったのは
22年前の10月だけど
今でも旦那の顔をみると
「恰好いいな~~」
と幸せな気持ちになるよ(≧▽≦)

シワやシミが目立ってても
寝ぼけた顔でボーっとしてても
「あ~愛おしいな~」
と幸せな気持ちになりますドキドキ
だから私にとって
「顔が好み」というのは
絶対的な条件になるんだよね。
「最悪な女だな」と思われようが
ここは外せないww

でも
セッション受講生の中では
「顔が好みじゃないけど
良い人だな、と思って付き合ったら
すごく幸せになりました!」

って人、すーっごく多いのは
事実ですドキドキ

巨乳じゃないと無理とか
料理ができる人じゃないとイヤとか
どの部分が外せないか、は
ホントに好みだよね~。



Q 範囲を広げる、って
やっぱ妥協では?


A 「広げるぐらいなら1人がイイ」
なら
広げなくてOKなんです。

でも悩んでるなら
範囲を広げる選択肢もあるよ、ってこと。

多分、あなた自身の中で
「範囲を広げる」
ということに対して
●自分を安売りする
とか
●挫折する、屈服する
●投げ売り、泣き寝入りする
みたいなマイナスイメージが
あるんだろうね(^▽^;)

もともと自分自身に
コンプレックスが多いんだと思う・・。

夢って意外に
想像範囲外のところに
あるよ!


実は田巻(1970年生まれ)には娘も居ます♪の記事で書いたけど
知り合ったとき、旦那はすでに
バツ1で子持ちだったんですね。

当時の私の中では
子どもが居る人と幸せになるのって
想像範囲外、だったんです。
実際それを知ったとき
付き合うのをメッチャ悩んだけど
あの時、条件だけで別れないで
ホントに良かった!って心から思う。

条件に合う人と
運命の人って別ドキドキ


下の記事も
ぜひぜひ読んでみてね。
右矢印結婚を望むなら「使っちゃダメな言葉」とは?
右矢印なかなか彼氏が出来ないひとの特徴とは?


今日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)