潜在意識Q&A ホラー映画やゾンビものは潜在意識に悪影響? | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

潜在意識に関しての
質問をもらう中で
けっこう多いのが

「わたし、ホラー(ゾンビ)映画やドラマが
好きなんですけど、これって
潜在意識に悪影響ありますか?」

「復讐もののドラマが好きなんですが
これって潜在意識に(略)」


っていうもの!

同じこと思ってるひと
けっこう多いんじゃないかな?

復讐もののドラマ、っていったら
私も昔、「リベンジ」っていうの
観てたけど
あのドラマ、途中からはもう
復讐ものじゃ無くなってなかった(≧▽≦)!?
あれ観てると、やたらワインが
飲みたくなるのはなぜだろう。

(そうそう、近い内に
右矢印復縁ブログ更新するので
覗きにきてねーーっ)


自愛 潜在意識 916

引き寄せ 恋愛がうまくいかない

復縁 引き寄せ 潜在意識 916


ちなみにわたし、火事とか事故とか
そういう系のドラマや映画って
意識して観ないようにしてるんです。

なぜなら
やたらリアリティを感じて
観てて苦しくなるから。
怖くなるから滝汗


「もしコレが旦那だったらどうしよう」

とか

「もしこのヒロインが私だったら
悲しすぎて立ち直る過程が
思い浮かばない・・・・」

って、なっちゃうんだよね。

ドラマや映画、というふうに
楽しめなくなるの(^▽^;)
だから観ない!!!!!!!!

ホラーものは、ただ単に
好みじゃないから観ないんだけど
好きだったら観てると思う。
だってゾンビに
リアリティを感じないから笑


あ、でもね
小学校のとき従姉妹の家で
身体がヘビで顔が女の子の
ヘビ人間みたいなマンガを
読んだんですよ。

そのヘビ人間が窓から入って来ると
自分もヘビ人間になっちゃう、
っていう内容だったんだけど笑

もうムチャクチャ怖くてさ!!!!!!!

窓をみるたび
「ヘビ人間が居るんじゃないか!?」
ってビクビクしてたので
ホラー系は今でもやっぱ怖いかも。


どうでもイイ話\(^o^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

話を戻しまして


まえ、Netflixのナルコスっていう
オリジナルドラマに
旦那とメチャメチャはまってたんだけど

(コロンビアで有名な
実在した麻薬王の話)

旦那がもし麻薬捜査官だったり
麻薬の密売人とかだったら
このドラマ怖くて観なかったと思うww

右矢印潜在意識には「なにをしないで居るか」も大事ーっ
右矢印★潜在意識★ あなたが焦点を当ててる部分はどこ?


ホラーやゾンビものが好きってことは
「娯楽」として楽しんでるんでしょ?

観たあと、しばらくのあいだ
「ジェイソンに襲われるかも・・」
とか
「ゾンビが襲ってきたらどうしよう!」
とか苦しむほど悩まないよね(≧▽≦)?
(苦しむほど悩むならば
観るのをやめるんだww)

1日中、家に閉じこもって
死体やゾンビを観ながら
イヤな気持ちを抱えてる訳じゃないはず。
娯楽でしょ?

なので、「潜在意識に悪影響がー」
じゃなく
引き続き娯楽として楽しんじゃおうよドキドキ
ドラマや映画ってホント楽しいもんね!



明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)



P・S

そういえば、どの本か忘れたけど
斎藤一人さんって
「医療もの」は絶対に見ない、というのを
本で読んだことがあります。

病気関係とかのものは避けるんだって!