ハイセンス(Hisense)の液晶テレビが壊れました | しげたろうの日記帳

ハイセンス(Hisense)の液晶テレビが壊れました

ハイセンスの43型の液晶テレビの電源がつかなくなりました。

ネットでリセット方法調べて、やってみたものの全く反応がありません。

 

このテレビは一度交換してもらったのでまだ新しいんだけどな。

 

購入したのは2018年5月

 

 

1回目の故障は2020年8月

 

 

 

 

この時は3年保証が効いて、今の機種に変えていただきました。

これには大満足。

 

それから、2年4ヶ月で電源が入らない故障です。

通算で言うと4年8ヶ月なのか。もう少し長持ちしてもいいものと思うのですがあたりが悪かったようです。

 

 処分するまではマットを干してます。

外観綺麗だし、ベゼルのビニール剥がしてないし、

処分するには勿体無いのですが映らないものを置いていても仕方ないですね。

 

テレビのない生活を数日過ごしていましたが、子供の部屋に17インチのテレビがあるのを思い出しました。

今はこれでしのいでいますが、画面ちっちゃい。

 

次は壊れないメーカーを選ぶのと保証もガッツリつけたいと思います。