UUUM所属YouTuber様の動画編集を経験! | 【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

【 マイナス人生だった男が家を買ったよ 】

食えないフリーターからデザイナーへ進化!
そして今は車と戸建ての家を持つ一般人階層へ登ってきました。
ぶらり夢の途中下車の旅(何
持たざる者フリーターから家を持つデザイナーに到った半生などを綴ったブログ。

どうも!お久しぶりです。
無量光秀でございます。




段々暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでございましょうか?




私はと言いますとですね、
今年に入ってから、



お仕事の合間に少しずつ動画投稿をし始めたよ




とね、
書いていたのを覚えていてくださっていますでしょうか?




こういう感じでね↓

https://www.youtube.com/watch?list=PLEix45s7kwfYJg2KEJIWlGdx6xl1f3vbr&v=XjqJh2f7T1k



UnityやRPGツクールを使って、
創作実況っぽい動画を投稿しはじめていたのですが、





この日の記事で書いた通り、
中々チャンネル登録者さんが増えないので、

どうしたものかなと。




日々仕事をこなしつつ考えていたのですよ。



世で有名な数々のYouTuberさんたちって、
どうやってあんなに登録者を増やしたのか、と。



例えば学校の生徒数とかって大体1000人以下とかじゃないですか。
学校にもよると思いますけれど。



ふと学生時代を思い返しても、
全校生徒の前で何かしゃべる時って緊張したりしてたし、
思い返すだけでも凄くたくさんの眼の集中砲火に合うわけなのですよ。



あれで1000いかない人数なのですよね。




それから考えたら、何十万人とかの登録者数って、
半端じゃないですよね。




人気ユーチューバーの人たちって、どうやってそうなったのか、
偶然でそこまで行く人もいるかもしれませんが、そういう人は

続かないだろうし、やっぱり人気があって続いている人って、

何かしら戦略なりロジック的に、
それをある程度掴んでやってる部分があると思うのです。





で、無量さん考えました。






人気のあるYouTuberさんに直接学ぶしかない。





って。




長くなるので端折りますが、無量さんね、
ご縁があって、実はとある人気YouTuberさんの動画編集を
させていただく事になりまして。





勿論、お仕事としてです。





現在動画編集をさせていただいて半月くらい経ってるのですが、
その動画のいくつかは既に、チャンネルで公開されております。




沢山の人目にさらされるので、また人気のチャンネル様なので、
編集のせいでご迷惑をおかけしないか恐る恐るでしたが、
動画についたコメントをチェックしたり、
チャンネル主さんもすごくよくご理解してくださるお人柄。




そんな中で、動画の編集に対してのフィードバックをもらったりして、
投稿動画について大切な事を聞かせていただいたりしているのです。





ありがたや。





長くなりましたが、ただいまお力添えさせていただいている

チャンネルをご紹介させていただきます。





登録者数は10万人を超えるチャンネル様でございます。





日本で有名なYouTuberさんたちが所属するプロダクション、
UUUM(ウーム)に所属していらっしゃるのですね。





そのお世話になっているチャンネル様はこちらの方々でございます。
https://www.youtube.com/channel/UCM3yhFc0-fBFuvqx1Vg2YNQ/featured




まいぜんシスターズ様でございますm(__)m
主にゲーム実況をしていらっしゃいます。
私のやりたい事に非常に近く、そして結果を出し続けられている方々。



ゲームとかあまりやらないと知らないっていう方々も
いらっしゃると思いますが、お二人とも面白くって頭の良い方々ですよ。



動画編集しながら、笑ってしまう事もあるのですが、
トークの構成や逆算もある程度しつつ、

固くならずに自然にお話しされているのを感じられます。
そこに、ゲームなのでアクシデントがつき不確定要素を

足している感じ。




フィードバックをもらっても、論理に裏打ち

されてるのがよく分かります。




動画編集をさせていただいて、それを始めてまだ半月くらいですが、
改めて自分で作った動画を見返してみると、

ふむふむなるほどと思う事も多々あります。




なので、このまいぜんシスターズ様の動画編集

というお仕事を通して、自分のブラッシュアップを図り、

今後は自分の動画作成の時にも還元できていければと思っています。





ありがとう、まいぜんシスターズ様方m(__)m





その他もやってる事や、世に出せない事があるのですが、
また活動に進展があったり、

公表できるようになりましたら更新しますね><




もし誰にも認めてもらえなくても、見てもらえなくても、
一生頑張っていってやる思いでございます。

 

 

 

誰が負けるか、ぶっ潰したる。
この形而上学における壁面をね。




それが僕の、生き様(いきよう)




これからも応援していただければ大変うれしいですm(__)m
それが頑張る力になります!



いつも見てくださって、本当にありがとうございます。

ではまた近いうちに!