意識の捉え方・使い方(投票バージョン) | 府中の杜からナマステ(こんにちは)

府中の杜からナマステ(こんにちは)

ヨガのプラクティス、それは日々の暮らしも含まれています。色んなことの中で感じたことをシェアしてます~☆

前々回の話の続き。。。


あらゆるシーンで

私たちは投票券を持っているようなもの


ざっくり分けると2つ

ひとつはポジティブ

もうひとつはネガティブ


あらゆるシーンでどちらかに投票してます

意識をフォーカスした方に

自動的に投票しちゃってます

つまり無意識で投票しちゃってることが

多々あるわけです


ネガティブっていやよねぇ

って口で言いながら

うっかりそちらに意識がフォーカスして

 

そこに投票しちゃってることもあります


ここで言っている

ポジティブとは無理に前向きになる

ということではなく

本来の自分に一致している感覚
楽しい、嬉しい、ワクワクする、しっくりくリラックス、安心感…
 

 

前々回

フォーカスしたところに

肥料が与えられるような感じです

 

とお伝えしたように

 

フォーカスしたところが肥料を与えられて

 

拡大(成長)していくので

 

投票数の多い意識を拡大していくのです

 

 

今日はどこにフォーカスしていくか

 

本当は自分で意図を持って選べます

 

選び放題(*^^*)楽しみましょう♪

 

 

のりこ