府中の杜からナマステ(こんにちは)

ヨガに子育てに奮闘中‼ヨガから学んだ事を伝えるステキなお仕事をさせて頂いてます。そして、ドタバタだけど幸せな子育て…ステキな府中でステキな?!(笑)人生を歩んでいます。



NEW !
テーマ:
今日は娘っち企画のピクニックに来ております

歩いて20分弱くらいかな。。。近くの公園です


ひとしきりおやつを食べた後は

パパと冒険に出掛けました

テントにてお留守番の海くんもおやつタイム~♪

かなり真剣〰(笑)

ずっとピクニックを楽しみにして
しおりまで作って
早々と先に宿題して

どんな冒険してくるのかな。。。

お土産話が楽しみです(*^m^*)


のりこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
意識の力は相当パワフルだと言われています

ある記事によると

人間の脳はイメージしたことを
まるでリアルに体験したかのように
身体反応を引き起こす

と。。。

なるほど、随分前からスポーツ選手たちは
肉体の練習と
マインドの練習(イメージトレーニング)を
していたりするわけです

ヨガのプラーナヤーマ(調気法、呼吸法)も
マインドの練習の一部に取り入れられたりします
恩師からは
呼吸のことを心を取り扱うようなこと
と学びました

って、ちょっとお堅いので〰

もっと気楽に♪

恋愛もお仕事も人間関係も
上手くいかないから心配になる…のではなく〰
心配ばかりしてるから上手くいかなくなる…そうで

あ〰
かつての私は心配性が服着て歩いてるくらいの
スゴイ心配性ちゃんでした
今は普通の心配性ちゃんくらいになりました~(笑)
心配性の度合いがゆる~くなっただけでも
日常がかなり楽しいです(*^^*)

簡単にできることの1つに
ウキウキすることを考える(イメージする)のが
いいそうで。。。

ハーブの植え替えを妄想するとか
自分に合う洋服の組み合わせ考えるとか
ウィンドウショッピング行く妄想とか
実際に気に入った物に出逢って買っちゃう妄想とか

こんな感じでいいんですって

それで、なんとな~くご機嫌に過ごしちゃうんです

無理にポジティブシンキングではなくて

ウキウキできる範囲で。。。

明日はお休みなのでご機嫌にお出掛けしている
イメージしてウキウキ眠ろう~(*^m^*)


のりこ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、一段とこちらの言うことがわかってきてます

確か去年もこのくらいの季節の時に
おすわり お手 待て
が急にできるようになりました

わかってくれてるんですね(*^^*)愛しい


のりこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。