【追記あり】獅子座の満月で一粒万倍日に良いお買い物をするの巻 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こんばんは~( ´∀`)
寒いですね
 
今日は 娘の誕生日だったので
娘が 出かけてる間に
ケーキを買いに~~
 
帰り道
 
西の空に
沈む夕日に富士山のシルエットが
美しくて思わずパチリ
 
 
 
 
 
 
東の空では
 
 
 
 
真ん丸の お月さまが輝いて
こちらも とてもキレイでした
 
 
今日は 獅子座の満月
 
そして
 
一粒万倍日でもあります
 
~追記~
一粒万倍日って 何~?って方のために~
まんせーでの 過去記事↓を読んでみてくださいね~
 
6月20日(土)は 
日本の暦の中で最も良い大吉である天赦日
一粒万倍日が重なる
貴重な日ですので
これから新しいお財布おろそうかな~って方は
 
6月20日(土)ですよ~~
 
~追記終わり~
 
満月と一粒万倍日が重なるなんて
なんか縁起いいわ~
 
一粒万倍日は
新しく事業を始めたり
お財布を新しくするのに良い日ですね
 
財布は
去年新しくしたばかりなので
新調できませんが
 
何か新しく買うのもいいかもー♪
勝手な解釈でw
 
そうだ!
毎年あと一枚買い足しておこうと思ったトキには
欲しいサイズは売り切れてる
ヒートテックを買っておこう
 
ちょうど
2月13日まで
¥790+税 に値下げ
されているし~( ´∀`)
 
ワシの欲しいヒートテックは
コレ
 
バレエネックの
35brown
2枚お買い上げ
 
 
このバレエネック
ボートネックのセーター着ても
襟から コンニチハしないので
とても良いんです
 
ただ 七分袖の服着たときに
袖からハミでーるしてしまうのが難点のど飴
 
できたら五分袖もあると
いいんですけど
 
無いようなんで
 
 ハサミでチョキチョキして
5部袖にする予定(無茶する爺)
 
さぁ
ヒートテックも あったし
そろそろケーキを買いに行こうとしたトキ
 
ふと お買い得ワゴンを見たら
 
 
欲しかった
 
パフスリーブクルーネックセーターが~♡
 
 
きゅうひゃくきゅうじゅうえーん(990円)
千円も値下がりされとるジャマイカ
 
 
ほんとは 
くすみピンクか白が欲しかったんだけど
 
990円なら文句言うまいʬʬʬ
 
 
それに このセーター
 
 
 
 
 
ちょっとBVLGARI みたいやし(爆)
 
 
 
おいっ
 
 
そのイラっとした声は
 
 
 
 
大阪弁で ツッコむジャイアン(爆)
 
まんせーに来ると
もれなく 大阪弁www
 
 
せやね~
 
ブルガリというよりも~
 
ほぼジャイアン色?
 
 
 
ジャイアン色ではあるけど~(失敬ヤロ)
 
 
元気が出そうなビタミンカラーに
お袖がポワンとして とてもカワイイんです
 
 
サイズは 大きめを選んだほうが
より袖がポワンとなってカワイイと
オサレブロガーさんが書いてはったので
XLが欲しかったんですが
 
3L しかなかったので
にしました
 
チビッ子なワシには Lでちょうど良かったかも~
 
いいお買い物ができたわ~
 
 
まだまだ寒いので
ジャイアンセーター(違っ)
活躍してくれそうです
 
 
 
娘の誕生日ケーキは
 
夕飯食べて帰ってくると聞いてたのもあり
お値段可愛いめ
小さいのを 2つ
 
けして けちった訳じゃないのヨ(笑)
 
 
ケーキの値段じゃない!
愛情よ(言い訳クサイゾ)
 
あまおうだって
♡ 型にカットして
粉砂糖もふって
ひと手間かけたし~
 
 
普段しないから、
たいしたことないことを大げさに言うʬʬʬ
 
 
ずっと しまいこんでいた
昔 陶芸教室で焼いた
お皿に 盛りつけて
 
バースデープレートを作ってみました
 
 
 
 
先ほど帰宅した娘に
 
サプラ~イズ!と
 
ジヌみたいに 見せたら
 
 
「これは感動するね」
 
 
その言葉に ワシが感動。゚( ゚இωஇ゚)゚。
 
 
 
娘よ
生まれてきてくれて、ありがとぅ
これからも 健康で楽しくね~
 
できたら もっと部屋片づけて
家の用事もしてくれると母は嬉しい(笑)
 
 
 さ!
 
今日のおわかれは
 
 
キレイなジャイアンならぬ~
 
 
キレイなジョンフンを~~w
 
 
 
 
 
オレンジユル。。。
 
 ためいきでるほどキレイや