意外なところからマスク頂くの巻 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こにゃにゃちは~
 
新型コロナウィルスの影響で
どこいってもマスク売り切れてますね(;´д`)
 
うちの近所では
29日(水)は まだ薬局で
箱のマスクフツーに売ってたので
 
まだ家にマスクあったはず~っと
呑気にかまえてたワシ
 
 
ところが
 
(木)から パタッと
 
薬局だけでなく
スーパー
コンビニ
しまむらまで!!
 
どこいっても売ってなくて
 
 
我が家は 花粉症一家なので
マスクないと えらいこっちゃ
 
せやけど
たしか箱で買ってあったのが
まだあったはずやし
しばらく買えなくてもダイジョブダイジョブ
 
 
 
いちおー
どれくらい残ってるか
確認してみように。。と
 
見てみたら
 
 
 
 
 
たった10枚しかないっ
 
うそーんっ
 
あ!せや
 
旅行行くときに買った
袋に5枚入りとかのも何枚か残ってたはず!
 
 
あ。。。。
 
 
これも
10枚しかないやん。。
 
 
 
合わせて 20枚
 
 
この↓マスクも入れたら
21枚になるけど(笑)
 
 
これ↑して歩く勇気ないし(笑)
 
 
家族毎日一枚ずつ使ったら
一週間分しかないことに
いまごろ のんきにおどろく
 
 
 
 
朝イチで薬局行けば
入荷したてのマスクが買えるかもしれないと
友から聞いたものの
 
寝坊助平のワシじゃ
オープンには間に合わんし(起きろよ)
 
でも 
メーカーさん今 フル回転で
マスク増産してはるやろうし
しばらく待てば
買えるようになるかな
 
 
 
 
そう思ってた今日
 
 
新聞の集金のオッチャンが来はって
ちょうと今月契約更新で
 
いつものように
 
お米やらサラダオイルやら
ティッシュペーパー
トイレットペーパーを
ゲット
 
 
明るくて楽しいオッチャンと玄関先で
しばし雑談していた時
 
「最近マスクどこ行っても売り切れてますよね」
 
と、話したら
 
 
オッチャン
 
 
「マスクありますよ。持ってきましょか?」
 
 
えええええっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
ええのん オッチャン
 
 
 
頂くはずだった
トイレットペーパーやめにして(笑)
 
 
 
マスクを頂くことにしました~( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
ワシんちは たまたま運良く
マスクを頂けたけど
 
 
ほんとに家になくて
困ってはる方もいらっしゃるやろうなぁ・・
 
 
 
 
どうか早く
誰でも フツーに買えるように
なりますように
 
 
新型コロナウィルスが
早くおさまりますように
 
 
今日 命日のお義父さんに
好物お供えして
(お茶目な義父だったので仏花にしませんでした^^)
 
 
手を合わせてお願いしました
 
 
そんなこと言われてもワシ困るわぁ
言うてはるかもしれませんけど(笑)
 
 
 
そこんとこ