【いちりゅうまんばいび】と アンテプリマ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

サニーサンデー こにゃにゃちは~~
梅雨入りしたとたん いいお天気が続いてますね~
天邪鬼な今年の梅雨です~
 
 
さて 今日のヘンテコなタイトル
いちりゅうまんばいび?  なんじゃそりゃだと思いますが~
それは 後で ご説明するとして・・・
 
 
昨日 友らと~ アンテプリマアンテプリマ のファミリーセールに行ってきました
もうじき ジェイのつくシトの鬼集金がありますし・・
ほんとに いるもんだけ 買おう!と
ココロに硬く決めて 行ったワシですが~~
 
 
ほれ ワシの決意って
汲み出し豆腐ですやん?
 
ついつい バッグ買ってしまった~~~
 
 
これ~~
 

 

デニムのフリンジが 可愛い~~にこっ

容量もたっぷり

A4は もちろん B4のリバリバだって 入っちゃう大きさなのだ~~

 

もう いいお年のワシやしね~

バッグの真ん中に ババーンと

ANTEPRIMA って ロゴ入って強調されんのも

恥ずかしいけど~~

 

ここまで ロゴはずさんでもー(笑)って思うワシは

やっぱ ビンボー人なんでしょうか~~?

 

これ アンテプリマやねん って 言わんと

絶対わからんwww

 

でも ほんまに 可愛くって~

お値段は そこまで 可愛くないけど

娘だって 使えるし~と思って

お買い上げしてきました~

 

 

即答で 持ち手 短いから いらん と言われましたが・・・・・・!!!

 

あ~~ ふくよかな(オブラート)腕には

持ち手短かったか~

 

まぁええわ お母ちゃん 持ちます

 

 

そして 今回 一番買いたかったのが

 

 

財布

 

 

 

これが アータ バッグ並に ええ値段しはるのよ~~

 

 

それでも そろそろ買わんとボロボロやし・・ってことで

イロエロ悩んだ結果

 

 

◇ 柔らかい材質

◇ 軽い

◇ あまり分厚くないやつ 

 

 

 

この条件に あてはまったのが コチラ~~

 

 

 

スタッズと アンテプリマ が いっぱいついていて 可愛い~~*>∀<*

 

ヤギ皮で出来ていて とっても軽くて 柔らかいんデツ~~

 

色は 一見 白に見えますが

見る角度によって 色が変わる

 

玉虫色(爆)

めっちゃお金たまりそうwww

 

そんな お財布

 

でびゅする日が 大切だと よく聞きますよね?

 

 

それで ちょっと調べてみたら~~

 

 

一粒万倍日

 

って言葉を発見

 

 

これ (ひとつぶ・・)って最初読んでも~たがな

 

 

初めて聞いたので wikで調べてみると

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

 

 

 

なるほど~~~ そういう日なのか~

 

じゃぁ 財布でびゅに もってこいやね~~

 

ほな 一番近い 一粒万倍日は いつかと調べてみなくては~~

 

 

ジャンビックリマーク

 

 

ラッキ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

買った翌日が 一粒万倍日やーん

 

 

 

これは 今日から 玉虫財布でびゅするでしょう~~おぉ!

 

 

 

 

「ёroco オレも今日から・・・」

 

 

eroco 「あ ジヌやん」

 

 
 
 
eroco *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ うん そうしてー
 

 眉(右) 眉(左) 「ジヌや・・そしたら 財布は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 
 
眉毛 ナイスアドバイス~~~