もどかしいね | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

メモ関連記事 (2013/4/10付 まとめ記事)
猫の扁平上皮癌【全容】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【状態・治療】~とらこの場合~
猫の扁平上皮癌【食事】~とらこの場合~

メモブログ
昨日はよく食べ爆睡。
$とらこが大好き

夜中と明け方、またウェットを食べた。
水曜は休診日だが、先生が朝早い時間に診てくれる。
アラームに起こされ、自分の上に寝そべっているとらこをおろす。
ぅ・・・腹から背中にかけて、ちっこまみれにされていた orz

シャワーを浴びて病院に。
ぅ・・・車にバードミサイル2発 orz
朝からツキまくり ┐(´ー`)┌

ここ2、3日、とらこが呆けてるように見えることがある。
今朝のちっこも、ヨロヨロも、おそらくすべて貧血が影響しているのではないか、と言われた。※後日、後足に浮腫が見られたので、その影響もあったかもしれない 【3月15日ブログ】
加えて、骨髄への転移の可能性も先生は示唆した。

明日する予定の抗がん剤的注射も、あまり効果が望めないかもしれない。
体重は2.5キロだったが、病院前に少し食べたしうんちもしていないので、
たまたま増えてるだけだろう。

とらこは目に見えて食べるのが不器用になってきている。
食欲はあるし、食べ物を口に入れるが、殆ど落としてしまう。
$とらこが大好き

さっきはフードをお山にして手のひらの乗せ、食べさせていたら、
お山にかぶりついた後、左手をじょあの手に乗せ体重をかけてきた。
ふんばりながら顔を下に向け、うっくうっくしている。
噛むのだけじゃなくて、飲み込むのも辛いのか?
頑張るね、とらこ。あなたには泣けてくるよ。

ミキサーでゆるくしてみたら、皿に向かっていったが、
大きく腫れた顎にほとんどとられてしまった。

今日は夜まで戻れないので心配だ。