今日の暑さは皆様如何お過ごしでしたでしょうka・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は買い物が沢山予定してましたので、朝9時に歩いてスーパーにです。

朝の涼しいうちにと思いましたのに太陽はギラギラです。

 

長袖の洋服でしたのに、腕が太陽の光で火傷をしそうなくらい痛いでした。

昨日の最高気温が36℃きっと今日は37℃あると思いきゃ36℃でした

ニュースを観ますと体感気温が37℃ですからやはり暑く感じたのでしょう。

 

買い物でブロッコリーを買いました。

家に帰り直ぐに湯がきます。

 

最後に水をかけますと、お湯になっていました。

氷水につけました。

 

ブロッコリーはマヨネーズだけでも美味しいに気付きました。

特に捨てるような茎の所が美味しいですね。

 

 

 庭のメロンの受粉も成功をし、毎日確実に肥大しています。

全部で6個になりました。

 

 

ミニトマトも出来何個か食べました。

 

 昼食です。

何が食べたいのか考えました。

野菜丼が食べたいなぁ~。

 

ゴーヤ丼にしました。

暑い時の栄養食ですね。

飲む点滴とも言われているOS-1と、共にです。

ゴーヤ、豚肉小間切れ、茄子、卵です、

簡単に出来、栄養があり、美味しいのですから昼食に良いですね。