ブロガーさんより教えて頂いた桃のパスタを作りました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 お天気も下り坂、猛暑も一休みの予報でしたが、とんでもありませんね。

暑く、雨こそ降りませんが、風が強く怪しいお天気でした。

 

昨日は折角、頂き物のバジルも植えました。

朝から心配で度々観察していますのに、飛んで行きそうでした。

 

一番好きなオシロイ花も倒れそうでした。

支柱もしましたが、プランタウンですので背の高いオシロイ花は、今にも倒れそうです。

 

何か良い方法が無いのか?考えました。

思いついたのが三脚はしごです。、バッチリ良かったです。

 

写真を忘れたのが残念ですが、風が強く直ぐに家に入り思いつきませんでした。

明日は雨のようですが、私のアイディア、写真に撮りますね。笑わない下さいね。

 

 何時もの仲良しブロガーさんを訪問しますと、桃のパスタが投稿されていました。

今の時期の冷製パスタでした。

 

フルーツのパスタは想像もつきませんでした。

でもホテルのシェフさんですので間違えなく美味しいと、作りました。

 

本当に美味しいでした。

 

左から桃です。フレッシュサーモンです。

玉ねぎのスライスが入ってありましたが忘れました。

 

シェフさんは生ハムが美味しいと仰っていましたが、無かったのでサーモンにしました。

キュウリ、バジルの葉です。バジルは沢山有りますので良かったです。

 

下に見えますのが桃です。

材料は全部が冷えています。

 

ソースは私の発想で、和風にしました。パスタとからめました。

好きな寿司ネタでもあるサーモンですので、お醤油、わさび、お酢、ハチミツ、オリーブオイルで仕上げました。美味し過ぎでした。

 

シェフさんには度々教えて頂き、ブログとは素晴らしいですね。

アメブロさんに感謝です。