リッチな昼食でした・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 やはり梅雨ですからすっきりしない☔のお天気です。

明るくなりましたのでお買い物と、一応外を見ますと☔です。

 

 お友達が家庭菜園の野菜を沢山持って来てくれました。

今年は天候の加減か、良い野菜が収穫できなかったそうです。

 

それでも私の所には選んで下さったのでしょう。

立派な採りたての野菜でした。

 

 

 

不作と言いながらもこんなに立派です。

 

インゲンも美味しそうですね。

ジャガイモと煮ますね。

 

大葉は虫に食べられることなく、薬も使わないそうです。

ご苦労もあったことでしょう。とても感謝です。

 

 

 この夏に冷蔵庫が不具合です。

冷凍庫の扉が閉まりません。

 

修理も、部品を取り寄せ7月4日とのことです。

入れ過ぎが原因かと全部取り出し整理です。

 

冷凍ケースが2段ですが捨てるものは捨て整理をしますと、冷凍と言っても古いものが多いでした。

殆ど捨てることになってしまいました。

 

お陰さまで綺麗になりなりスッキリしました。

もう冷凍庫にはなるべく入れないようにします。

 

 

 

食料品が何も無いようですが違う部屋に業務用、自宅用冷凍庫があります。

こちらは整理の出来ない商品がビッシリです。

 

今回、整理した中にイクラの醤油漬けがありました。

冬からのいくらです。チョッと怖いでしたが、お腹が痛くなっても私のことです。

 

丼ぶりにしました。

お味も変わらなく、それはそれは美味しいイクラ丼でした。

 

 

いくらの汁は、いくら何でも入れませんでした。

でも入れるともっと美味しいでしょうね。夜中には痛い、(>_<)かもです。

 

おかずは小松菜と冷凍の桜エビと玉ねぎです。

桜エビも賞味期限が近いので1袋全部入れますと美味しいでした。

 

整理を始出すと、他の食器棚の整理も気になり疲れた一日でした。