今朝の雨は酷過ぎますね・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 いつもですと、朝の5時頃は明るいですのに真っ暗です。

自転車、バイクでお仕事のお方は大変ですね。頑張って下さい。

 

梅雨ですから仕方がありません。

畑の植物には梅雨が必要ですが、災害に繋がらないと良いですね。

 

 昨日は私のパソコン音痴でブロガーさんには朝からご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

 

その前にコメントを頂いたお方にお返事と、思いましても出来ません。

あちこち、いじり数分が経ちました。いえいえ何時間です。

 

画面上で編集、複製、その他があります。

投稿をクリックしても複製になります。

 

グーグル先生に聞こうと思いましたが眠気に負け寝てしまいました。

翌朝、パソコンをひらきますと、余りいじりすぎたのか朝には投稿記事が消えていました。

記事を再び書き上げ投稿にしました。

 

お友達はパソコンだけでなくスマホにしたら良いのにと言われました。

ところがスマホではしたことが無く出来ないのです。

 

出来ないでは無く、必ずスマホからにします。

10月には何日間の旅行が有りますので、しっかり頑張りますね。

 

 

 昨日の昼食です。

ジェノベーゼパスタにしました。

 

 

 

 

 COOPの宅配でジェノベーゼソースがありました。

我が家のバジルは全滅でしたのでこれは良いと早速注文です。

 

 

パスタが80g、これは少し多かったですのでソースが足りない感じでした。

でもジェノベーゼのお味でした。

 

チーズはゴーダですが柔らかくおろし難いでした。

 

上掛け用のおろしたチーズが売って居たら良いのに、でも形が潰れるかなぁ~。

いろいろなチーズも食べれるのにと思いました。

 

それがあったのです。

先日デパートに行きましたらチーズグレーター(おろし器)でおろしたようなチーズが売られていました。


もう(*_*)です。

今の時代はこのような物も売られているのかと、自分の時代遅れを感じました。