大阪交響楽団の演奏会に行ってまいりました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日も、お暑いでしたね。

熱中症を防ぐにはと、よく言われますことは水分と塩分補給と言われます。

 

私の場合は塩分を体が受け付けなくなりました。

パン・トーストの時、以前は有塩バターが美味しいでした。

 

朝食にトーストにしましたが、その時有塩バターにしますと、塩辛くビックリしました。

納豆にもお醤油をかけなくても美味しいのです。

 

熱中症には縁がないと思っていましたが、今年は心配です。

大塚製薬のOS-1のスポーツドリンクが自分は、好きです。

 

アマゾンで沢山注文しました。

今年の夏はこれで頑張りますね。

 

 昨日のことです。

当店のお客様には臨時休業をお願いし、お友達とこちらへ行ってまいりました。

 

私がクラシックとの出会いは、職場の男性のお方が札幌交響楽団の団員でした。

友の会に入り、すっかりクラシックに興味をもったのです。

 

牛田君は幼少時代はテレビ放映も度々ありました。

多分ブロガーさんの中でも牛田君のピアニストをご存じのお方も多いでしょうね。

 

この放映はは私も観た記憶があります。こちらの放映はは20年くらい前しょうか。

懐かしい思いでです。

 

 

牛田君は12歳で日本初のプロのピアにストになったとのテレビニュースで持ちきりでした。

 

こちらは18歳くらいと思います。

ショパン国際ピアノコンクールでも有望視されたほどの彼です。

 

現在は24歳になられたそうです。

つぎのショパンコンクールは2026年くらいでしょうか、予選通過することが楽しみです。

 帰りには折角の演奏会記念でしたのでCDを買わせて頂きました。

 

 

ご立派になられた牛田智大さんご紹介でした。