たまねぎのレンチン料理作ったことがありますか・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 暑くなりましたね。クーラーを入れますと温度調節をしても寒くなります。

冷房を切りますと暑くなりますので結局、寒いと思いながら冷房でした。

 

パンを焼きましたが、丁度良い温度ですね。

家庭用オーブンでは温度が良くても湿度が難しいですね。

 

先日100均で温度計を買いましたが、湿度計迄ついていて、良い仕事をしてくれますね。

パン作りは湿度も大切ですのでしっかり計りましょうね。(75~80%くらい)

 

 ブロガーさんを訪問していますと、偶然にお二人の男性のお方で同じお料理をしていました。「新玉ねぎのレンチン」です。

 

超簡単で、甘くて美味しいとありました。500Wで5分、バターとお醤油です。

以前にも聞いたことがありますが、信じられませんでした。

 

でも今日は、お二人からお聞きして、これはキッとと、思い昼食に作りました。

 

何と

 美味しいではありませんか。

生の玉ねぎの上下に切り込みを入れ、バターとお醤油をたらりです。

1個、500W5分をレンジです。大きいので6分しました。

 

始めて作りましたが1回めは失敗でした。

切り目を深く入れ過ぎたのでチンの後、玉ねぎがバラバラになりました。

 

再びチャレンジです。

上だけを切り、バターを乗せるとラップがバターの高温で溶けるのではと、耐熱ボールにしました。

これで良かったです。

ラップをふわっとかけレンジで6分しました。

とろりと美味しく出来ました。

 

レンチン玉ねぎで昼食です

小松菜としめじの目玉焼き、納豆で栄養を考えましたが簡単食卓です。

 

小松菜は根元に砂がありますので切ってか洗います。

お試し下さいね。

 

お二人のブロガーさんに感謝です。