ハイテク機器音痴の私は、ブログの公開が出来ません・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 ハイテク機器音痴の私は何時ものことですが、ブログ公開が出来ませんでした。

毎日お天気も良く。凄し易い筈が先端技術につまずいてしまいました。

 

あちこち触るのでスマホの中がメチャクチャになりました。

最初はスマホで電話が通じません。

 

どのように通じないのかは、私のスマホがバイブになり、ぶ~ぶと音だけが大きく鳴り通信が出来ません。

 

助け人はいつも京都住いの息子です。

私は固定電話とスマホを手に持ち聞きますが、思うように出来ません。

 

息子も仕事中ですから、私は自分で何とかと、焦るばかりでドッと疲れました。

息子は自分の親でも出来の悪いのに腹立ちもあったのでしょう。

 

迷いながら、スマホとパソコンの中を触りましたら、フと出来ているのです。

どうして出来たのか分りません。

 

  話題は変ります。

当店の釣り人さんより新鮮な鯛をいただきました。

 

 

 

今回は下処理をして下さいました。

私は皮引きをするだけでした。

 

1/3を角切りにし、鯛の南蛮漬けです。

食材を汁で煮込んだところです。

 

別に鯛の角切りに塩少し降り下味を付け、天ぷらの衣で揚げました。

 

野菜と鯛を合わせ片栗粉で仕上げをしました。

とても美味しいでした。

 

残りを鯛の握りにしました。

海鮮の好きな私は幸せでした。

 

鯛の頭はオーブンで塩焼にしました。

レモンで頂きましたが美味し過ぎでした。

身の有り過ぎが美味しさに繋がったのでしょう。

 

息子が帰って来ていましたので、いつも迷惑をかけている

 

鯛の南蛮漬けはお美味し過ぎでしたのでこれは、きっと野菜のあんかけと思いました。

レシピ公開と思いましたが、野菜、出し汁の量は目分量です。

 

今日の夜は、鯛がありませんので鶏もも肉できっちり計り、レシピをつくりました。

この画像は鶏肉です。

 

 

出来上がりですので明日のブログでレシピを公開をさせていただきますね。

鶏肉でも美味しいでした。