お友達の差し入れで昼食・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 昨夜からの雨は気象庁で予測をされていました。

でも当たるのはお見事ですね。

 

これほど忠実に当たるとは思いませんでした。

これもスーパーコンピュータのお陰でしょうか。

 

ネットを観ますとスパコンと言い、高性能な計算機とのことです。

そうして大規模な科学技術計算やデータ処理をするなど素晴らしいですね。

 

私はスパコンさえ知らないおばさんです。

このスーパーコンピュータにはついていけません。

 

 昨日はお友達が差し入れをして下さり、私の焼いたパンで昼食です。

 

 

鶏の胸肉を紅茶で煮たとのことです。

むね肉とは思えな美味しさです。自家製のたれ付きでした。

 

パスタもさりげなく添えられ、エンドウ豆も美味しいでした。

パンも失敗したのもありましたがそれなりに美味しく、楽しい昼食でした。

 

 

これが失敗したパンですが、二次発酵を2回した感じでした。

二回したのが良かったのか、美味しいでした。

 

こちらのパンにもバターをぬり、山食パンにもぬりトーストです。

 

 

 

楽しくおしゃべりをしながらですから、時間もすぐに過ぎます。

一六タルトも頂きました。

 

私は先日から一六タルトのお勉強中でしたので、現物を見ながらさらに意欲が出てきました。

 

静岡の姪が送ってくれた新茶でいただきました。春のお味でした。

お人との食事は楽しく、美味しいものですね。楽しんだ一日でした。