今日もなにかしら作っている一日でした・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 朝起きますとお部屋の中は真っ暗でした。外を見ますと雨でした。

 

月日の経つのは早いものです。3月3日のひな祭りも近つきました。

ひな人形の販売も残り少しになりました。予約をお受けしております。

 

 朝食は昨日に作った食パンでサンドイッチでした。

 自分で作った食パンで厚切りのチキンカツにソースを付け、キャベツの千切りをサンドしたサンドイッチを食べたいと夢を見ていました。

 

カロリーを考えると何時も我慢です。

食パンのクラムを見ていると、今回だけと朝からカツを揚げました。

鶏の胸肉は未だカロリーも少なく良、厚きりで揚げました。自分に甘い私です。

 

好きな珈琲と共に実現しました。

 

 

 

 

午後からはよそにお上げをするアップルパイを焼きました。

当ニュージャンド製ジャンド製の冷凍パイシートを使いました。

20㎝のパイ1台分  \590(税込)

 

フレッシュバター100%ですので美味しいです。

リンゴはフジ大1個を25gの砂糖で煮ました。

 

冷凍パイシート(レシピ付き)ですから難しくなく、簡単にできます。

3,4月のパーティー、お土産に是非お使いください。喜んで頂けること間違えありません。