今日はシャトレーゼさんで沢山のケーキを買いお勉強会です・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は晴れるように祈っていましたが、大雨でした。

確定申告の提出日でした。

 

私のお願いしている税理士さんは、合同税理士会で、二週間前には書類を確認して頂き、今日が提出日でした。日にちが1時と決まっていますので変更が出来ません。

 

1時前は雨も止みマイカー(自転車)でお出かけでした。

確定申告も無事に終わり、帰りには自分のご褒美にシャトレーゼさんでケーキを沢山買いお勉強と楽しみにしていました。

 

何と!帰る時は

   大雨になっていました。

 

でも、そこが厚かましいおばさんです。雨には負けません。家に帰ったら洗濯機とお風呂があります。シャトレーゼさんに寄りました。

 

大雨でも敷物用のビニールがありますので大丈夫でした。私はずぶぬれでしたが・・・

 

雨のことも忘れケーキのお買い物です。焼き菓子が5種と生ケーキが二種です。

 

ほうじ茶のチョコレートケーキです。クリームにほうじ茶がはいっているそうです。

このケーキは23日にお友達が見えますので、その時迄冷蔵庫です。

 

 

フルーツ沢山のショートケーキです。スポンジにシロップの打ち過ぎでしょうか、水ぽく残念でした。

 

 

焼き菓子の一番の楽しみは、ダックワーズでした。

 

珈琲お味ですが、バタークリームが少なく美味しいでした。やはりクリームは少ないのに限ると思いました。お勉強になりました。

 

私の作りはこちらです。

 

こちらもシャトレーゼさんのダックワーズの仲間です。

キャラメルお味で、美味しいでした。

 

タルトレアチーズケーキでした。

写真では大きく見えますが、8cmでした。一人分として良い大きさですね。

 

フィナンシェです。

中は焦がしバターの風味がしっかりしていました。しっとりで美味しいでした。

 

ワッフルです。アメリカンドーナッツのお味でした。

 

本日のお勉強はこちらの試食です。

普段は筋肉の体操をしていますのでこのくらいでは、心配しておりませんがどうでしょうね。(´∀`*)ウフフ

 

雨に濡れても楽しい一日でした。